子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域や民間の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。


  • 問い合わせ先:鎌ケ谷市役所 こども支援課
  • 受付時間:毎週火曜日・木曜日 午前10時~午後3時
  • 電話:047-445-1609 / メール:kosodatesc@city.kamagaya.chiba.jp

※児童センターなどに出張するため、窓口にいない場合もありますので、事前に電話もしくはメールで予約することをおすすめします。

ユニクロでママ応援企画!

新鎌ケ谷駅近くのユニクロで子育て応援企画をしていると知って、取材に行ってきました~!

 

子育て応援企画?

どんな企画??

『がんばるママ応援企画』として、KIDS・BABYヒートテックインナー1枚プレゼント!

※現在こちらの企画は終了しています。

すごーい!!

私は普段からこどもがユニクロインナーを愛用しているので、なんと素敵な企画!と飛びついてしまいました。

この企画を行っているのは、新鎌ヶ谷店のみだそうです。

①お店に行く
②店内ポスターを撮影し、SNSなどにUP
③その画面と商品をレジへ

携帯を持ってユニクロに行くだけなので、簡単ですね!

 

今回、BABY,KIDSの表記だったので、何歳まで大丈夫なのですか?と聞いてみたところ、

『商品のサイズ展開がBABYは60~100cm、KIDSが110~150cmなので、そのサイズに合えば何歳でも大丈夫ですよ』

とおっしゃっていました。

※商品により、サイズ展開は違う可能性もありますので、店内でご確認ください。

実は1年前くらいから始めた不定期開催企画であり、今回で6回目。

レギンスやインナーなどお子様の商品以外にも女性(ママ)向けの商品をプレゼントの時もあったようです。

今後も開催していくつもりだそうなので、どんな商品ができるのか、ちょっとワクワク♪

ただし、おひとり様1回限りですので、何度もプレゼントをもらうのはNGですよ~(^^)

 

この応援企画以外にも、鎌ケ谷市の子育て世帯向けにいろいろと企画し、支援してくれているユニクロ新鎌ヶ谷店さん。

大きな企業なのに、地域のママたちにこういった応援企画をしてくれているのはとても嬉しいことだなと感じます。

 

地域に密着した支援ということで、こちらの企画は店内ポスターと地域新聞紙面でのご案内のみとなっているそうです。

 

ちなみに、私が取材に行った日は、OPEN前に待っていた方は数名でした。
30分前から並んで待つ!など気合をいれなくても大丈夫かな・・・(笑)

 

実際にお越しになったお客様は、小学生のママも多いとのことです。
小さな赤ちゃんから小学生のママまでぜひこちらの子育てママ応援企画を今後チェックしてみてくださいね♪