子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

 

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

 

児童センターに駄菓子屋さんOPEN!?

北中沢児童センターで、楽しい企画がありますよー!

その名も『春のワイワイデー』

※17日、23日、30日の時間は正しくは午後3:00~4:00です。

北中沢児童センターでは、普段から毎週水曜日にワイワイデーとして、大型マットやすべり台など乳幼児が体を動かして遊べる日があるんです。

今回はなんとワイワイデーを小学生も楽しめるようにと春休み期間に企画したそうですよ🥎

 

こちらは、駄菓子屋@北中沢児童センターにいる店長さん💛

気まぐれでOPENするというこちらの駄菓子屋さんでお菓子をゲットするには、どうしたらいいのでしょう?

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

①北中沢児童センターに遊びに来る

②ゲームをして、10円券をゲットする

③駄菓子屋さんでお買い物をする

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

かんたーん♪

遊べるし、お菓子がもらえちゃうし、子どもにとって、いいことしかない!!

ストラックアウト:15日(火)、24日(木)、29日(火)

輪投げ&お手玉ボーリング:17日(木)、23日(水)、30日(木)

いずれも時間は、3:00~4:00です。

※現在、乳幼児と児童の利用時間は分かれていますが、29日と30日は年齢制限なく遊べます✨

 

実はこれらのゲームは以前やった際に小学生から大人気だったものを集めたらしいです( *´艸`)

お手玉ボーリングのピンを見てみると、50周年のロゴが!

今回で最後になりそうな、50周年ロゴのボーリングピン。

遊ぶっきゃない!!

個人的には、先生が手作りしたというこの駄菓子屋さんを見てほしい!

すごーい!ワクワクするー!とお祭りに来た感を味わっちゃいました✨

駄菓子屋さんて、なんだかワクワクしちゃうのは、なぜでしょうか(*´ω`*)

 

北中沢児童センターに行ったことがある人も、初めての人も春のワイワイデーを楽しんでくださいね♪

 

北中沢児童センター