子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

愛あふれる鎌ケ谷の有名人!?鎌ケ谷姉妹

最近、TVにも出たりと話題の【鎌ケ谷姉妹】さんを皆さんはご存じですか?

YOUTUBEできらびやかなドレスを着て、鎌ケ谷のいろいろな場所を訪問して、紹介してくれたりしているんです。

ニコカマフェス2021にも出演してくれましたね✨

はたして、鎌ケ谷姉妹さんはお笑いの人なのか?オペラの方なのか?何なのか?
直接突撃してきましたー!!

 

取材時はお2人で揃ってお迎えいただきました。

🐤自己紹介をお願いします。

『姉なつみ17歳💛』

『妹やすこ16歳💛

『2人合わせて33さーい✨』

🐤鎌ケ谷姉妹さんはどのようなことをされているのですか?

『鎌ケ谷市のいろいろな場所へ行き、動画を撮影してYOUTUBEに載せています。面白おかしく動画にしているので、ぜひ見てくださいね!オリジナル曲を作ったりもしています。最近では民放のTVにも出演しちゃいました✨』

 

🐤すごい!有名人じゃないですか!

『いえいえ~。先日(ドレス姿で)歩いていたら、TVでみてるよーって話しかけられて!おじいちゃん、それは叶姉妹だよって教えてあげました(笑)』

『お笑い芸人の阿佐ヶ谷姉妹ではなく、叶姉妹だと思われたのが嬉しかったわよね✨』

 

🐤なぜ活動を始めたのですか?

『コロナで楽しみが少なくなってしまって、少しでも笑ってもらいたいと思っていました。最初はおじいちゃんたちに向けたイベントでデビューしたのですが、とても喜んでくれて。市制50周年ということもあり、鎌ケ谷市を盛り上げよう!と始めました。』

 

🐤その赤いドレスのお2人が歩いているだけで、鎌ケ谷は盛り上がる気がします(笑)

『赤以外のドレスもたくさんあるのよ。(ピンクや紫のドレス、そしてジャージの写真を出す)』

『私たち、とても仲良くてね、服がよく被るの。お互いに足りない部分を持っているからかな✨』

 

🐤素敵な関係(の姉妹)ですね!みなさんに一言お願いします!

『動画を見てとにかく笑ってくれたら嬉しいです!チャンネル登録して動画見てね✨』

涙を流して笑いながら取材をしたのは初めてです(笑)

心の底から、子どもたちやママパパ、おじいちゃん、おばあちゃんなど、みんなに笑ってほしい。
コロナの生活の中でも笑顔を届けたいという優しい思いを感じました。

 

鎌ケ谷姉妹さんのオススメ動画をいくつか貼っておきますので、ぜひ見てみてくださいね!

鎌ケ谷姉妹のジャージ姿が見れます↓

 

我らがかまたんも出演していますよー!

 

最近では新曲を出したようです↓

動画を見ていて、突っ込みたくなる部分がたくさん(笑)
キレイな歌声で笑いもあって、オペラってこんな身近なんだなって知りました(笑)

 

*****************

オペラといえば、現在かまがやキッズ歌劇団として、オペラの舞台に一緒に出演してくれるお子様を募集していますよ!

実は私の子どもも過去参加していました✨

『オペラ魔笛に子どもが参加』

今回は『ヘンゼルとグレーテル』

20220115ポスタードラフト(1)のサムネイル

かまたんとふくちゃんも参加するのですねー!

出演しなくても0歳から入場できるので、オペラを楽しむチャンスです!

オペラって中々自分には遠い存在だと思っていましたが、これに参加してからは、とても身近になりました。子どもたちもいい経験だったねと今でも思い出に残っています。

 

興味ある方はぜひお問い合わせくださいね。

チケット情報

問い合わせ:090-8058-5840(河内)

 

あ、ちなみに、こちらのオペラ歌手の方々と鎌ケ谷姉妹は別の方だそうですよ(*´ω`*)