logo_kmgy_v

子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域や民間の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

 

 

*問い合わせ先*

鎌ケ谷市役所 こども支援課

毎週火曜日・木曜日 午前10時~午後3時

電話: 047-445-1609 /メール: kosodatesc@city.kamagaya.chiba.jp

※児童センターなどに出張するため、窓口にいない場合もありますので、事前に電話もしくはメールで予約することをおすすめします。

子育て支援コーディネーターとは?

はじめまして(^^)

鎌ケ谷市子育て支援コーディネーターの平間ちゑ、榎本美紅と申します。

 

logo-blog-title

子育て支援コーディネーターってなに?

私たち、子育て支援コーディネーターは、子育てに関するいろいろな悩みごと、困りごとなどを一緒に考え、適切なサービスや専門的な相談窓口などをご案内します。

例えば・・・

  • 子供と一緒にお出かけしたいけど、引っ越してきたばかりでわからない。
  • 働きたいのだけど、保育園と幼稚園どちらがいいのかな?
  • リフレッシュや用事で子供をちょっと預けたい時はどうしたらいいかな。
  • 子育てサークルや子育てイベントはどんなものがあるの?

などなど。

また、地域の身近な子育て情報を提供・発信していきます。

 

そして・・・

私たちは子育て真っ最中の現役ママなのです!

ママだからこそわかる寄り添ったサポートをしてきます。

 

今後はこちらのブログに鎌ケ谷市の子育てイベント情報や各施設の体験レポートなどを掲載していきます。是非皆さんチェックしてくださいね!!

kamakko_03

 

□問い合わせ方法□

1.コーディネーターにお電話もしくはメールにて問い合わせください。

2.市役所こども支援課の窓口にお越しください。

※児童センターに出張するため、窓口にいない場合もございます。事前に電話もしくはメールで予約することをオススメします。

 

□受付時間□

毎週火曜・木曜日 午前10時~午後3時

 

□連絡先□

047-445-1609

kosodatesc@city.kamagaya.chiba.jp

 

次回はコーディネーターの2人の紹介を致します(*^_^*)