子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

移動動物園@保育園

11月25日に道野辺保育園で行われた【移動動物園】に行ってきました!

DSC00662

たくさんの動物がいましたよ(*^_^*)

モルモット、ニワトリ、ヤギ、ひよこ、うさぎ、犬、ハツカネズミ、七面鳥、あひる・・・。

(各画像をクリックすると写真を見ることができます)

 

 

まずは、スタッフの方が説明をしてくださっていました。

動物に慣れていないお子様も安心ですね!

DSC00665

 

そして、あとは自由に動物たちと触れ合います。

DSC00671

自由に動き回る元気な動物たちと元気な子供たちがキャーキャーと楽しそうにしていて、見ているこっちも自然と笑顔になれました。

DSC00684

 

 

こんなことも!!

DSC00695

頭の上にニワトリがぁ!!

 

 

 

園児も参加しているし、園庭解放もあわせて行っているので、保育園との触れ合いにもなりますね。

保育園の雰囲気を知りたい方にもおすすめです(*^_^*)

 

 

☆次回開催のお知らせ☆

12月8日(火)粟野保育園

12月9日(水)鎌ヶ谷保育園

9時半~

※詳しい内容につきましては、各保育園までお問い合わせください。

 

予約不要ですので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね!

 

 

みっく