logo_kmgy_v

子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域や民間の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

 

 

*問い合わせ先*

鎌ケ谷市役所 こども支援課

毎週火曜日・木曜日 午前10時~午後3時

電話: 047-445-1609 /メール: kosodatesc@city.kamagaya.chiba.jp

※児童センターなどに出張するため、窓口にいない場合もありますので、事前に電話もしくはメールで予約することをおすすめします。

子連れで運動♪妊婦さんもママだけでも!!

小さいお子さんがいてなかなか運動する機会がない(;Д;)そんな嘆きをよくお聞きします。

私自身も出産後子連れで行ける運動サークルをよく探していましたが、なかなか見つからなかった....。

今回は妊娠中でも子連れでも単身でも参加できる運動サークルをご紹介いたします♪

その名も『ママと子どもの運動不足解消部』

 

週1回、ヨガ・リズム体操を交互に行っているそうです!他に月一回イベントも!!

また、妊娠中や2人以上のお子様連れの場合(保育枠が空いていればそれ以外の場合もOK)保育もつけられちゃいます!!

嬉しいですね☆

活動場所は粟野コミュニティーセンター。駐車場があるもの嬉しいところ。児童センターもあるので、サークル前後にも遊ぶことができますよ♪

 

今回お邪魔したのは「リズム体操」

dsc02847

軽快な音楽に合わせて思いっきり体を動かしていて、みなさんとっても楽しそうでした。

お子さんたちは子供同士で遊んだり、真似してみたり(´∀`*)

dsc02840

 

ベビーベットもある施設なので、小さな赤ちゃんも安心して連れてきていただけます!!

なんと!ちょっとお兄ちゃんの赤ちゃんがお隣の赤ちゃんに自分の指を貸してあげるという光景も見ることができたのです(n‘∀‘)η とっても癒されました。

dsc02843

 

赤ちゃんやお子さんを抱っこしてのエクササイズも紹介していたり

dsc02852

 

筋トレ的なものも!!

dsc02861

 

様々なメニューで皆さんとってもリフレッシュされていました!!

気になる方は是非一度いってみてくださね。

詳しいスケジュールや連絡先はこちらから→

 

 

♪11月の月1イベントレッスンをご紹介♪

ベビーヨガ&赤ちゃんアート

日時:  11月25日(金) 10時30分~12時

場所:  粟野コミュニティーセンター 多目的室

内容:  ベビーヨガで赤ちゃんの体操、ママの産後ケア、赤ちゃんアート(クリスマス)

参加費: 1500円

申し込み:totoroniaitai-maki-.-chan@docomo.ne.jp

※産後1か月より参加可能