logo_kmgy_v

子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域や民間の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

 

 

*問い合わせ先*

鎌ケ谷市役所 こども支援課

毎週火曜日・木曜日 午前10時~午後3時

電話: 047-445-1609 /メール: kosodatesc@city.kamagaya.chiba.jp

※児童センターなどに出張するため、窓口にいない場合もありますので、事前に電話もしくはメールで予約することをおすすめします。

小さな子から大人まで楽しめる、きらりのWA!

かまがや市民活動・男女きらりフェスタ2018

『きらりのWA!』

が開催されます!!

今年も小さなお子様と一緒でも楽しめる魅力的な内容になっていますので、是非チェックしてくださいね♪

 

市民活動フェスタって何??

そんな方は過去の様子をご覧ください(^^♪

市民活動フェスタ2015

 

記事の2015年開催時よりも毎年パワーアップしているこのフェスタ。

子どもたちが楽しめる内容もたくさん増えました!!

 

市民活動フェスタは名前の通り、市内で活動されている団体の発表、展示、体験、販売など、実際の活動を体験することができるのです。

多くの方に活動を知ってもらいたい!子どもたちにも楽しんでもらいたい!

と各団体が工夫を凝らしたブースが並びます。

 

例えば、、、

プログラミングやマジック体験など、うちの子どもたち好きそう~!

他にもいろいろな団体がこの日に集合していますので、いろいろ楽しめそうですね!!

 

そして、1階サンドラッグ側スペースでもオリジナル習字カレンダー作りもやっています!

手形や習字でオリジナルカレンダー作り♪

イベント詳細はこちら

 

1月28日、かまたんや市民団体さんと一緒に盛り上がりましょう~!!