子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域や民間の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。


  • 問い合わせ先:鎌ケ谷市役所 こども支援課
  • 受付時間:毎週火曜日・木曜日 午前10時~午後3時
  • 電話:047-445-1609 / メール:kosodatesc@city.kamagaya.chiba.jp

※児童センターなどに出張するため、窓口にいない場合もありますので、事前に電話もしくはメールで予約することをおすすめします。

最新!コーディネーターの部屋情報

数か月ぶりに「出張!コーディネーターの部屋」を開催しました!!

 

感染症予防対策の為、以前と全く同じというわけにはいきませんが、いつものコーディネーターの部屋の雰囲気を楽しんでもらえたらと私たちもこの日の為に張り切って準備を進めてきました。

ようやくお会いし、お話しすることができ、そして可愛い赤ちゃんに癒され、幸せをいただきました☆

対策の1つとしておもちゃの数も制限していますが、新しいおもちゃがありますよ!

ようやく披露することができた『子育て支援コーディネーターバス』です♪

バス停は『鎌ケ谷市役所』なんですよ。

ちょっと派手なバスですが、お子さん達に人気になりますように!!

実は隠れキャラ?もいますので、コーディネーターの部屋に遊びに来た際にはお子さんだけじゃなく、ママも一緒に探して楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

《今後の予定》

※満員御礼となりました!

8月、9月のコーディネーターの部屋もコロナウィルス感染症予防対策をとりながらの開催とさせていただきます。以下の注意事項をご確認いただいた上でお申込ください。

*開催時間を10時~12時とさせて頂きます。

*事前申し込み制とし、各日先着7組とさせていただきます。

*室内での飲食は(水分補給のみ可)できません。

*保護者の方はマスクの着用をお願いします。

*入室前に検温、体調のチェックをさせて頂きます。熱があったり、体調が悪い場合、またご家族の方が発熱など体調が悪い場合も利用できません。

*申込情報・当日の体調は、必要に応じて保健所等の公的機関に提出する場合があります。

*手指消毒をお願いします。

*小さい赤ちゃんをお連れの方は、バスタオルをご持参ください。

*感染症拡大の状況や天候などにより、イベントの内容を変更・中止する場合があります。

 

 

日時: 2020年8月24日(月) 10時~12時

9月28日(月)  10時~12時

場所: 東部学習センター 和室

定員: 各日先着7組

お申込方法:メールにてお申し込みください。

「コーディネーターの部屋申込」とご記入の上

①参加する保護者氏名 ②お子さんの氏名と生年月日 ③住所 ④電話番号 ⑤参加希望日

以上を明記しkosodatesc@city.kamagaya.chiba.jpまでお申し込みください。

※メール送信後2~3日経っても返信がない場合は、電話にてお問い合わせください。

問合せ先:鎌ケ谷市役所 こども支援課 047-445-1609