子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

今の気持ちを川柳に!!

もうすぐ夏休み!!

例年であれば、既に夏休みに入っている時期ですよね…

朝昼晩の三食のご飯づくりや夏休みの宿題、お出かけの予定や夏祭りなどの季節の行事を楽しんでいる時期だと思いますが、今年の夏休みは違いますね…

お出かけするのも迷ってしまうような日々。「夏休みかぁ」と考えるだけでぐったりしていた私もやはり通常の夏休みがいい!と思ってしまいます。

仕方ないとは思うものの時にはコロナを恨んだり…憎んだり…たまに感謝することもあったり??

そんなコロナに対しての想いを川柳で表してみるのはいかがでしょうか?

鎌ケ谷市社会福祉協議会ではコロナ川柳を大募集しています!

お題は『コロナ』

小学校でも勉強する川柳

お子さんと一緒に家族で挑戦するのも楽しいですね☆

優秀作品にはプレゼントもあるそうですよ♪

 

 

応募方法:郵送、持ち込み、ファックス、WEB応募

応募資格:鎌ケ谷市内に在住、在勤の方

注意事項:①自作未発表の作品に限ります。(お一人様一句以内)

②ご応募いただきました川柳の著作権、使用権、その他一切の権利は鎌ケ谷市社会福祉協

議会に帰属します。

③応募作品はホームページなどへ記載します。

 

応募先・お問い合わせ

社会福祉法人 鎌ケ谷市社会福祉協議会

〒273-0195 鎌ケ谷市新鎌ヶ谷2-6-1

電話:047-444-2231 FAX:047-446-4545

 

詳細はこちらから→(鎌ケ谷市社会福祉協議会HP)

 

 

テレビ番組でも取り上げられている『川柳』

ご家族でお一人づつそれぞれ一句応募するのもよし、家族で話し合いながら一句作るのもよし!

楽しみながら参加できそうですね♪