logo_kmgy_v

子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域や民間の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

 

 

*問い合わせ先*

鎌ケ谷市役所 こども支援課

毎週火曜日・木曜日 午前10時~午後3時

電話: 047-445-1609 /メール: kosodatesc@city.kamagaya.chiba.jp

※児童センターなどに出張するため、窓口にいない場合もありますので、事前に電話もしくはメールで予約することをおすすめします。

避難訓練コンサート

避難訓練コンサートってなに??

このタイトルを見た時、いったいどんなコンサートなの?と不思議に思いました。

 

「もしも、コンサートの途中で災害が発生したら・・・」

 

なかなかシミュレーションしにくい状況で、突然災害が起こったら…と考えると不安ですよね。

事前に訓練することは滅多に出来ないのでは?

この機会に是非体験してみましょう。

 

開催日時 2018年6月3(日)
公演時間 14:00~16:00

開場 13:30

開催施設 きらりホール
お問い合わせ きらりホール

047-441-3377(9時~21時)

※事前に申し込みが必要です!!

申込期間:4月15日(日)~5月20日(日)

 

出演:鎌ケ谷吹奏楽団
料金:入場無料(事前申込みが必要)
定員:200名(申込み先着順)
~注意事項~
・公演中、地震による火災の発生を想定した避難訓練を行います。
・演奏を一時中断し、ホールスタッフ誘導のもと、ホールのある3階から1階まで階段で避難します。
・避難場所は屋外になります。
・動きやすい服装と履物でご参加ください。
・託児サービスはございません。小さなお子様は、保護者の方と一緒に避難をお願いします。

 

 

音楽鑑賞も避難訓練もできるなんて、素敵な機会ですよね!!

注意事項をよくお読みいただき、お子様と一緒に参加してみてください。

 

詳細はコチラから→