子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域や民間の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。


  • 問い合わせ先:鎌ケ谷市役所 こども支援課
  • 受付時間:毎週火曜日・木曜日 午前10時~午後3時
  • 電話:047-445-1609 / メール:kosodatesc@city.kamagaya.chiba.jp

※児童センターなどに出張するため、窓口にいない場合もありますので、事前に電話もしくはメールで予約することをおすすめします。

鎌ケ谷でリズムサークルが誕生!

こどもたちは、流れた音楽で体が自然に動いたり、

食器にスプーンがあたってカンカンと音を出したり、

日常から音と共に過ごしていますよね。

 

歌が上手いだとか下手だとかそういったものではなく、

ひとりひとりの個性を生かしたリズムサークルが鎌ケ谷に誕生します♪

教えてくれるインストラクターは、

【小松優一さん】

船橋や鎌ケ谷などで活躍されているプロのアーティストさんです。

ボイストレーナーであり、アーティストトレーナーであり、

音楽で街を盛り上げる活動もされています。

 

今回立ち上がるサークルは、

【Casualythm(かじゅありずむ)】

Casual rhythmの造語です。

(かじゅある りずむ =日常の何気ないりずむ)

合唱とは違い、個性を生かして音 を楽しむサークルです。

ボイストレーニングはもちろん、 楽器を作ったり、身近なもので音 を楽しんだり、

【音】を通してこ どもの感性を育みます。

 

Casualythmでは、 レッスンやステージを通して『思考力』を養います。
『自分で考え動く力』や『言葉の大切さ』を学ぶ。
アイディア型音楽を体験してください。

音楽を奏でるだけでなく、アイディア型音楽というのは、新しい(≧▽≦)

鎌ケ谷を中心としたイベントで歌う機会もあるようです♪

今回鎌ケ谷で始めるにあたって、体験会が開催されます。

りずむさーくる(チラシPDF)

~体験会&説明会~

2020年1月20日(月)

場所:東洋ハウジングモデルハウス
(千葉県鎌ケ谷市新鎌ヶ谷3-1-20)

①16:00~16:40(小さなお子様向け)

②17:00~18:00

体験料:500円

申込先:申し込みはフォームよりお申込ください

https://ws.formzu.net/fgen/S2448891/

問い合わせ先:casualythm@gmail.com

鎌ケ谷にもいろいろな音楽が街に溢れたら楽しいですね( *´艸`)