logo_kmgy_v

子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域や民間の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

 

 

*問い合わせ先*

鎌ケ谷市役所 こども支援課

毎週火曜日・木曜日 午前10時~午後3時

電話: 047-445-1609 /メール: kosodatesc@city.kamagaya.chiba.jp

※児童センターなどに出張するため、窓口にいない場合もありますので、事前に電話もしくはメールで予約することをおすすめします。

鎌ケ谷の中にある森の学校

鎌ケ谷駅の近くにある「森の学校」。

学校?cafe?

素敵な雰囲気なのは外見からも見てわかります(≧▽≦)

今回ランチタイムにお邪魔しました~♪

扉を開けて靴を脱いで上がります。

学校の机とイス!!

森の学校という名前に思わずうなずくような雰囲気が広がっています。

木の雰囲気が暖かい(*^^)

 

席は2種類のタイプがありました。

赤ちゃん連れに嬉しい座敷タイプと、腰が痛い方などに嬉しいイスタイプも。

 

木の積み木などおもちゃもあるので、ごはんを待っている間も飽きずに待てます。

一緒に行った小さなお友達も楽しそうに遊んでいました(^^♪

 

 

さて、お待ちかねのごはんタイム!

森の学校のおいしい給食

ベジタコライス

天然酵母のピザ

 

私はベジタコライスを食べたのですが、お肉などの動物性食材を一切使用していないのに、満足感がありました。

味もすごいおいしくて、最後まで「美味しい」が続きました。

 

懐かしい給食もピザも、パンがフワフワで美味しい~とのこと。

こどもたちを連れていっても安心して食べれますね(^^♪

あ、写真にはないですが、キッズメニューもありました。

 

 

店内には作家さんたちによるハンドメイド作品も多数置いてあり、その商品を楽しみに見に来るのもいいですね!

ご自由にどうぞと置かれている毛布も暖かいです(^^)

 

テラス席があったり、こども用トイレがあったり、はじめての外食の場所として選びやすいかもしれないですね。

 

営業時間 11:00~17:00 (Last order: 16:30)

定休日:日・月

TEL 047-445-4847
住所 千葉県鎌ケ谷市丸山3-7-7
駐車場 5台

HP:http://ritajinenn.com/cafemori/

 

ずっと、「森の学校」を取材してほしいというご意見をいただいていましたが、やっと行くことができました(^^)

美味しいし、優しい雰囲気だし、子連れでも子連れでなくても行きたいなと思う場所。

 

行ったことがない方にぜひ参考になればうれしいです(≧▽≦)