子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

【レポ】ラテアート体験!

【出張!コーディネーターの部屋】の2018年度第3回目が終了しましたー!

今回は【ラテアート教室】!

本当に楽しかった~(≧▽≦)

午前と午後の2回開催で合計約30名の方のご参加。

午前は保育もあり、ゆっくりとラテアートを楽しみました♪

《午前》

《午後》

 

今回の先生は、【acona coffee】の茅島亜紀さん。

モデルのようにキレイな方ですが、2児のお母さんでもあるのです。

参加者には、前からインスタのフォローしていたり、イベントに行ったりファンだったんですと話されている方もいましたよ(^^♪

 

先生のまわりに集まって、まずはラテアートを見学。

 

あっという間の出来事に、オー!という歓声と共にできるかなぁという不安げな声が(笑)

いきなりだと不安ということで、1回目は先生が手取り足取り丁寧に教えてくださいました。

みんなでやっている人を凝視して(笑)

見てると簡単そうなのに、やってみると難しい~!!

それでも、みなさん真剣にアートを書いてました♪

何を書こうかな~って考えるのも楽しかったです(≧▽≦)

ここで皆さんのラテアートを少しご紹介♪

 

2回目は自分だけでチャレンジ!

先生が3Dアートも披露してくれました。

ねこ~!!!

すごーい!

可愛いー!!

と撮影大会(笑)

 

おまけに。。。

先生がリクエストに応えて『かまたん』のラテアートを書いてくれました♪

 

可愛い~!!

 

初めて鎌ケ谷にお越しいただいたアキさんでしたが、たくさんの人がファンになっちゃいました♪

鎌ケ谷のイベントにもいつか来てくれると思うので、その際はみんなでアキさんのラテアートを楽しんでみてくださいね♪

 

acana coffee

HP   http://acona-coffee.com

 

次の出張!コーディネーターの部屋は何をやろうかな~(^^♪

お楽しみに♪