子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

『出張!コーディネーターの部屋』について

施設の閉館、また新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえ、3月以降の『出張!コーディネーターの部屋』を中止してきました。

今後東部学習センターや鎌ケ谷コミュニティセンターが開館した後も6月いっぱいのイベントにつきましては、新型コロナウィルス感染症のまん延を防止するため、開催を中止とさせて頂きます。

7月以降のイベントについての開催の有無は6月下旬にこちらのブログに記載させていただきます。

 

私達コーディネーターも3月からイベントの開催が困難な状況に正直戸惑っていました。

これまで3月、4月と言えば、入園するお友達やお仕事に復帰されるママ達と感動的なお別れや、新しいお友達&ママとの出会いに心弾ませる季節だったと思い出し、そんな時期に皆さんに会えず本当に残念でした。

 

感染症予防対策を行い、皆さんが安心・安全に過ごせる環境が整いましたら、再び開催させていただきます。

その時まで、どうか『出張!コーディネーターの部屋』を忘れずにいてくださいね♡

 

『出張!コーディネーターの部屋』とは?

私たち子育て支援コーディネーターが東部学習センターや鎌ケ谷コミュニティセンターでママや子ども向けにイベントを行っている親子でくつろげるサロンです。

リピーターの方も初めての方もWELCOME!!

ママだけではなくもちろんパパも、マタニティの方も是非遊びに来てくださいね。