子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

【レポ】あの人が鎌ケ谷に!?ニコカマステージ編

続いてニコカマフェスのステージについてのレポートをさせていただきます(*^^)v

前編はこちら

まず、ステージのオープニングを飾ってくれたのは、、、

【smile face music labo】

0037_xlarge

ヒトヨシノビタさんが講師を務めるボーカル、ピアノスクールです。

こちらでも以前取材させていただきました(*^_^*)

記事はこちら☆

 

なんと、NHKでやっていたハッチポッチステーションのテーマソングをひいてくれたのです!

『ニコカマのためにオープニングをつくってきたよ(*^_^*)』

といつもの優しい笑顔でおっしゃっていただいて、ニコカマスタッフは感動していました!

ノビタさんの優しい歌声と生徒さんたちのキレイな歌声が響くステージでした。


 

続いては【維新~心ひとつ~&座ヨサコイ(千葉よさ)】。

0040_xlarge

維新~心ひとつ~さんは鎌ケ谷のヨサコイチームです。

優しいのに、迫力があるとても魅力的なチームなのです。

維新~心ひとつ~HP

【練習日】 毎週水曜日と木曜日  時間19:00~21:00
【場 所】  鎌ヶ谷市立第四中学校

 

そして、維新さんとコラボしてステージを行っていただいたのは、座ヨサコイの発案者であるみなこさん。

0049_xlarge

座ってできるヨサコイ=座ヨサコイ。

立って思い切り動くことができない方でも一緒に楽しめるヨサコイなのです。

ご存知でしたか??

お客様と共に皆さんが知っている曲で楽しく踊りました。鳴子の音が楽しげにホールに響いていました(*^_^*)


 

続いては、【POP me&LOV☆HOP】

ママによるダンスと歌のコラボパフォーマンスです。

0063_xlarge

LOV☆HOPは本当にかっこいいです!

ママとは思えないカッコよさでおもわず見とれてしまいました!

 

POP meはまだ発足されたばかりのエンターテイメントチーム。

鎌ケ谷で練習をしていて、しかもメンバー募集中とのことです。

歌やダンスをやってみたい(初心者でもOK)なママさんはぜひ参加してみてくださいね☆

 


【Last Note】

0081_xlarge

本格的なアーティストさんの登場です!

ハスキーボイスとクリーンボイスの融合ユニット。
実力派ボーカリスト海老原瞬と小松優一二人の声が不思議に混ざり合う忘れられない異色のハーモニー。

http://lastnote1985.wixsite.com/last-note

彼らは船橋を拠点に活動していますが、あの有名なふ○っしーさんのテーマソングも歌っていたとか??

最近は鎌ケ谷の音楽を盛り上げるために影でフォローしてくれたりしているようです。

鎌ケ谷でも素敵なテーマソング歌って欲しいですね~(*^_^*)

 

ニコカマではオリジナルソングに加え、私の大好きなひまわりの約束も歌っていて、涙があふれそうになりました。。。(笑)

 


【HRC(ヒューマンリズムサークル)】

鎌ケ谷でニコカマをきっかけに発足されたボイパ&ヒップホップダンスサークル。

このステージを目標に中央公民館で練習を頑張っていましたよ。

0099_xlarge

最初は、先生と2人が代表してボイパを披露。

こどもでもこんなに上手にできるんだなーと感動しました。

体でリズムを刻みながらボイパしている姿、とてもかっこよかったです(*^_^*)

 

0105_xlarge

ヒップホップのダンスは男の子、女の子が混ざり、幼稚園児から小学生の幅広い年齢で披露されていました。

このチームが初めてという初心者がほとんどだったにも関わらず、とっても素敵なダンスを踊れていて、またもや感動。。。

 

こどもたちが一生懸命にステージをするというのは、ママにとって感動の塊ですね。

 


そして、ニコカマステージのトリを飾ってくれたのは、、、

【T ryhthm(ティーリズム)】

0109_xlarge

圧巻のステージパフォーマンス!

タップダンスでは、初心者の可愛いタップからプロのようなタップパフォーマンスまで!

いや、もうプロですよね?先生や生徒さんたちも楽しそうにタップをしている姿が本当に素敵でした!

今回は、お客様も一緒にできるリズム遊びも行ってくれましたよ(*^^)

座ってできる座タップというレッスンもしているので、幅広い年齢の方が楽しめそうですね!

 

0118_xlarge

Tリズムさんは、タップだけでなく、なりきりダンスというのも行っています。子供たちがアーティストさんになりきって踊ってくれました。

これがまた本当に癒されます(^^)

誰でも気軽にできるので、興味がある方はTリズムさんまで☆

 

練習→粟野コミュニティセンターで月2回の月曜と毎週水曜日の夕方
  →Steppin’(ステッピン)として鎌ヶ谷中央公民館で毎週金曜日

 


 

他には、事前応募に選ばれた3組の親子が参加したダイソーコンテストも行われました。

プレゼンテーションをして、作品を披露してくださいましたが、どれも100円の材料のみでできるんだ!?とびっくりしちゃいました!

%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%bd%e3%83%bc

コンテスト終了後にはきらりのホワイエにて作品を展示していましたが、お客様が立ち止まって作品をじーっとみる姿も見られましたよ(*^^)

 


そして、そして!!

今回のゲストとして、NHK Eテレ「ノージーのひらめき工房」に出演中のCHI-MEYさんが鎌ケ谷にきてくれましたー!!!

%e3%83%81%e3%83%bc%e3%83%9f%e3%83%bc

わぁー!!!

嬉しい~!!!

事前申し込みということもあり、当選した方のみの観覧でしたので、当たった方はラッキーでしたね(*^^)v

 

さすが!というステージショーでした!こどもたちが身を乗り出して見ていたり、一緒に全力で踊っている子もたくさん!

キャラクターも出てきたりして本当に飽きずに見れた1時間でした。

最後に歌った【フレフレ大丈夫】は普段頑張っているママたちへ心にしみたのではないでしょうか?

 

また鎌ケ谷に遊びに来てほしいですね!

 


以上、盛りだくさんのニコカマフェス2016ステージでした!!