子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

【レポ】装飾作りワークショップ~シンドバットの冒険編~

8月5日にきらりホールで行われた【シンドバッドの冒険】のミュージカルはご覧になりましたでしょうか?

わらび座のミュージカルを鎌ケ谷で見れるなんてとても嬉しいですよね!

参加型で笑いもたくさんで小さなお子様でも飽きずに見れたのではないでしょうか。

ミュージカルって生のお芝居だから、子どもたちはたくさんのことを吸収してくれるのではないかなぁと思って、よく見に行っています(*^^)

 

シンドバッドの冒険を見ることができなかった方もきらりホールへ行った方は、この素敵な装飾を見れたのではないでしょうか。

実は、これは3日に行われた装飾作り講座で子どもたちと一緒に作った作品なのです。

 

 

きらりホールの装飾を作っている職人の皆さまと一緒に、紙を貼ったり、トンカチで

したり。

こうやって作るんだぁーとか自由研究のようにいろいろな発見をしながら作り上げていました。

 

ヤシの実は1人1つ作ったので、シンドバッドの公演日にお持ち帰りできたのでした。

自分たちの作品が並んでいるのって、なんだか嬉しいですよね。

 

 

最後に全員で集合写真を☆

 

この1日だけではもったいないので、8月24日に行われる【NICO-kama fes】でもきらりホールに展示させていただきますね!

ホワイエに入場できるのは、午前中と劇団ゆにぃ~く&ぴぃ~すさんのミュージカルとよしもとお笑いライブの時間のみなので、ぜひご覧くださいね!

※劇団ゆにぃ~く&ぴぃ~すさんのミュージカルとよしもとお笑いライブは事前申込制となっておりますので、事前申し込みをお願いいたします。

 

 

またやってほしいなぁーなんて声がたくさん上がっていたので、ぜひまた開催してほしいですね!