子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

お片づけセミナー

北部公民館で行われる家庭教育セミナーをご紹介します!!

 

『家族みんなの笑顔ひきだすお部屋とココロのお片付け』

講師の松林さんの肩書にあるライフオーガナイザーとは…
アメリカでは一般的に広く認知されている職業で、
思考と空間の整理のプロ
『プロフェッショナル・オーガナイザー』の日本版の職業です。
ライフオーガナイズとは…
“空間や暮らし、人生を俯瞰して仕組み化する技術”です。

『これまでの人生で培ってきた人生観・価値観・大切なものに
優先順位をつけ、もっと楽に心地良く暮らすために
モノだけでなく時間や情報・暮らし・人生・心を整えていこう』
という人生の見直し術でもあります。
利き脳や価値観を重要視したオーガナイズ手法をうまく活用して、 皆それぞれ違う、居心地のよい整理術を一緒に学びませんか。

 

日時  2月16日(木) 9:30~11:30

会場  鎌ケ谷市北部公民館 大集会室

対象  家庭教育に興味のある方・幼児から中学生の保護者など

保育  1歳10ヶ月以上の未就学児5人まで(申込先着順)

※保育希望者は2月8日(水)までに要申込

 

実は私、松林さんの講座を受けたことがあるのです!!

お片づけが苦手な私ですが、自分に合う片づけ方法を知ることができ、とても興味深く楽しい講座でした。

4月から入園や入学を控え、お部屋の模様替えをする方もいらっしゃるのではないでしょうか?

セミナーに参加してライフオーガナイズしてみましょう♪