子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

すまいる祭りでサンドアートが体験できる!

市役所を歩いていてみつけたチラシ!!

サンドアートが体験できる!!?

こどもたちがやりたい!って言いそうと思って聞きに行ってきました♪

【すまいる祭り】

すまいる祭りチラシPDFデータ

チーバくんやかまたん、であふくんも遊びに来るそうです(^^)/

であふくん、、、まだ会ったことがない方は会うチャンス!

私たちコーディネーターはであふくんの存在を去年知ったのです。

たくさん質問しちゃいましたよ(笑)

鎌ケ谷にもたくさんキャラクターがいるのですねー!!

 

日時  平成30 年12月1 日(土)
12時~15時40分
会場 総合福祉保健センター6階
(手話通訳・要約筆記あります)
当日スケジュール 12:00~ 参加団体による販売
素敵な小物や食品等の販売があります!

12:30~ 参加団体による発表
・きらら・鎌ケ谷市手をつなぐ親の会
・ドレミの会・ラブリーフレンズ
・友和園

14:00~ アトラクション
サンドアートパフォーマンス&体験!

15:00~ ビンゴ大会
夢の国のチケットなど用意しています!

※多少前後する可能性があります。

 

ステキな小物や食品の販売もあるそうです!

想いのこもっている作品は暖かいですよね。

 

 

そしてそして!!

サンドアート!!

私は以前TVで見たことがあるのですが、皆さんは知っていますか?

 

サンドアートとは?

→ガラス面に砂を撒き、その下から光を当てて表現する
芸術の一種です。光と影によって砂絵を描き、その砂絵
を次々に変化させることで物語をつくります。

 

砂で描いているとは思えないし、どんどん変わっていく様子に飽きず、TVでも見入ってしまいました。

それが直接見れるとは!!

体験できるとは!!

小学生の息子が食いついていたので、きっと私はこどもたちとその場にいるでしょう(笑)

 

そして、これに参加した方は翌日から公園の砂場で人気ものになれることでしょう!!(笑)

 

 

今年もあと少し!

楽しい冬のイベントに皆様がたくさん出会えますように★