子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

はじめまして!

みなさんこんにちは。
子育て支援コーディネーター新人の後藤夕子(ごとう ゆうこ)です。

絵本と音楽、それからフィギュアスケートとモータースポーツ観戦が趣味です。

県内のコミュニティFMでちょこっと、ラジオパーソナリティーもしています。

 

幼稚園教諭から始まり、その後も色々な方面からこどもや子育てに関わる仕事を長くしてきた私。

そんな中、転機になったのは
夢にも思わなかった我が子の心臓の病気でした。
小学校の検診でわかりました。

 

私の全てが止まりました。

 

でも、今。

こどもも元気になり、そんな日々を乗り越えて、またこうして私の心も身体も
ゆっくりですが動き出すことが出来ました。

 

子育ての中では
誰もが、大きなことから小さなことまで、悩み、迷い、沢山立ち止まることがあるはずです。

そんな時、誰もがひとりじゃないといいなって思います。

誰かと一緒にいられる場所が沢山あるといいなって思います。

休まず飛び続けるのは、疲れます。

 

止まり木が沢山ある街。

立ち止まれる。

立ち寄れる。

そんな場所をつくり、繋げるお手伝いができたら嬉しいです。

 

そして
ここ鎌ケ谷市は、幼稚園教諭として社会人スタートをした場所でもあります。

実は、可愛い教え子たちがちょうど子育て世代になっているかも・・・♡

まさかの再会もあったりしたら・・・とかちょっぴり期待と妄想したりしつつ、

沢山の新しい出会いも楽しみにしています!

 

どうぞよろしくお願いいたします( ´∀` )