子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

ふれあいいっぱい!*🐐移動動物園🐰*

12月に粟野保育園で行われた

子育て支援イベント

【🐥移動動物園🐰】

 

 

『行きたかったけど行けなかったんです!』

『実は様子が気になっていたんです!!』

というママ・パパ(^_^)/

 

粟野保育園が❝粟野動物園❞になった様子を🐐❢

親子さんが動物たちとふれあう可愛い姿を❢❢

今日はお届けしたいと思います🐥👶🐰✨

 

駐車場から見える保育園の園庭が

いつもと違ってにぎやかに♪♪

 

門を入ると…

うっわぁ~✨動物さんがいっぱい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

心躍りますねー💕

 

🐤ひよこちゃん🐤

手のひらにのせたり

『いいこいいこ♡』したりと、

大きめな動物さんは

ちょっとドキドキしてしまうお子さんも

ひよこちゃん🐥ならふれあいやすいですね(*´▽`*)

 

🐁はつかねずみちゃん🐁

はじめまして☻✨

なのかな♡

ジーーーーーっと興味津々にみている姿が

愛らしいです(・´з`・)♪

 

🐹モルモットちゃん🐹

『おやさい食べるかな~🥬』

ママと一緒に♡

『はい!どうぞ~😃』

 

🐓にわとりさん🐓

つんつんつん…

キャベツの葉っぱを

モリモリ食べています❢❢(*´▽`*)

 

🦆アヒルさん🦆

なでなで✋♡

おとなしいですね~(*´▽`*)

オレンジ色の足がこれまた可愛いこと❢❢

 

🐐黒やぎさんと白やぎさん🐐

白やぎさんはどんなお野菜でもムシャムシャ。

黒やぎさんはなかなかのグルメで( *´艸`)

選り好みをして食べていました🥕✨

 

このような感じでたくさんの種類の動物さんと触れ合えた

粟野動物園(移動動物園)(*‘ω‘ *)♡

 

なかなか動物さん達に触れたり

エサをあげる機会ってないので

貴重な経験になりますよね😚

 

そう!

移動動物園で

親子さんがあげているお野菜カップは💡✨

受付の際にひとつもらえる流れになっていました🥬✨

 

 

動物さん達がいっぱい食べて

『お野菜がなくなっちゃった!!』

『もっとあげたいよ~❢』

の時もうれしいっ(*´▽`*)

この日は

追い野菜🥬🥕できるシステム✨

 

こんなにたくさんのお野菜

どこからきたの!?

気になりませんか~❔( *´艸`)❔

 

実は、

粟野保育園の給食室で

野菜のはじっこの部分や

葉の部分を小さく切って数日分とっておいて

くれたそうです🥬🥕✨

ありがた~い!(^^)!

 

この日の移動動物園は大盛況で✨✨

用意しておいたお野菜が足りなくなってしまったとか( ゚Д゚)💦

当日給食分のお野菜(はじっこや葉の部分)も❢❢

増し増し(ましまし)してもらったとの事でした✨

 

お野菜追加~!!!

になるのも納得(‘ω’)ノ

な、な、なんとこの日は!!!

50組の親子さんに来て頂けたそうです★

すごーい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

うれしいーー!!✨

 

 

 

このブログを読んで

動物さん達と触れ合いたくなったママ・パパ朗報です( *´艸`)✨

 

3月2日(土)

中央児童センターで

ふれあい動物園🐹🐤🐓🐁✨

がおこなわれるそうです❢❢❢

詳しい内容は

中央児童センター 

わんぱくだより3月号をご覧ください☻

 

また来年度も鎌ケ谷市の公立保育園で移動動物園を企画しているとのことなので

お楽しみに~(^_^)/♡

こちらも詳細が決まりましたらお知らせしますね🐹🐤🐓🐁✨