子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

もうすぐ梨の季節ですね♪

鎌ケ谷と言えば『梨』を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

7月に入り、梨の予約販売も始まりましたね。

みずみずしい梨は夏の暑い季節にぴったり!

切ってそのまま食べる方が多いかと思いますが、今回は梨を使ったレシピが沢山入った

『鎌ケ谷おもてなしレシピブック』

を紹介します♪

 

こちらの本は、鎌ケ谷市内の高校生・お店の方から募集を行い、作られたそうです。

梨を使った料理というとなかなか思いつかないですよね。。。

レシピブックには梨を使ったご飯のおかずにもなるレシピやお菓子のレシピが盛り沢山!!

レシピブックを参考に、様々な料理にチャレンジしてみてくださいね。

こちらの本は鎌ケ谷市役所 商工振興課で配布しています。

また鎌ケ谷市観光サイト「かまがやナビ」からもレシピをチェックできますよ。

鎌ケ谷おもてなしレシピ

 

レシピによってはおすすめの品種が載っているものもありますが、様々な品種でつくって味比べをするのも楽しそうですね。

 

皆さまの感想をお待ちしております♪