子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

パパママ救急法講習会

予期できない子どもの事故やけが、突然のことが起こるとどうしてよいかわからないことがありますよね。

いざという時の為に応急手当の方法を学んでおくと、役立てられるかもしれません!!

 

パパママ救急法講習会

 

日時:  平成30年7月14日(土)

午後1:00~午後3:30  (受付 午後12:30分から)

場所:  鎌ケ谷市総合福祉保健センター 6階 大会議室

定員:  20組40名(申込み先着順)

※保育あり 20名

申込み: 鎌ケ谷市役所 社会福祉課

047-445-1286

 

当日の講習では、心臓マッサージの方法、AEDの使い方、気道異物の除去などを行うそうです。

また、当日の保育は、保育士・看護師の免許をお持ちの方がおりますので、安心してお子様を預けられますね♪

なかなか2時間半という時間でゆっくり勉強するという機会もないのではないでしょうか?

パパママお一人での参加はもちろん、パパママそろって、参加してみるのもいいですね☆