子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

リフレッシュ講座にお邪魔しました♪

今回は東部学習センターで行われた「ワンコインでフットネイル」にお邪魔してきました!!

私がお邪魔したのはみなさん既にネイルを終えたころ、最後のチェックを先生にしていただいているところでした。

ドアを開けると、ママたちのパッとした明るい笑顔。盛り上がってましたよ♪

 

『託児付きでネイルに集中できて楽しかった。気分が上がった!!』

『普段自分のことは後回しになってしまう。自分を磨ける時間が取れ、とてもよかった。』

そんなお話を聞くことができました!!

私もわかる!わかる!と頷きっぱなしでした(笑)

ママでも美しくしていたい!けれども時間がなかったり、やっている途中で子どもに呼ばれ、途中で断念するということも多々あります。。。

リフレッシュして、気分を上げて子育てもできると嬉しいですね♪

それではみなさんのフットネイルを!!

 

皆さんカラフルでおしゃれ。お子さんと一緒にいくプールも楽しみですね。

他の方のネイルを見て、今度はこんな風にしてみよう!そんな話も聞こえてきました。私もみなさんに見習って今日はネイルをしてみようかなぁなんて思っいました!良い刺激をありがとうございます♪

最後は先生と皆さんの素敵な笑顔を写真に収めてきました!!

DSC09273

 

秋以降にもリフレッシュ講座がありますよ♪みなさん是非チェックしてくださいね!!

 

ちゑ