子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

人気!道野辺本町公園

本日はこちらの公園のご紹介☆

道野辺本町

【道野辺本町公園】

 

鎌ケ谷駅近くで、コープ鎌ケ谷店の目の前にある公園です。

お買い物した帰りに少し遊んだりできるので、とても人気なんです。

 

トイレや駐車場はありませんが、広いので、鬼ごっこなど走ったりも可能です。

道野辺本町2

 

ベンチが設置されているので、休憩もできます。

手洗い場もありますよ。

道野辺本町1

 

 

遊具もあります。

鉄棒、砂場、ブランコ、滑り台、アスレチック。

道野辺本町3

 

午前中は小さな未就園児たちがたくさん。

午後は幼稚園や学校が終わったあとの子供たちで賑わっています。

 

あえて人がいない公園を選びゆっくり遊ぶのもよいし、こちらの公園のようにお友達と遊ぶのもよいし、お子様の性格や年齢、その日の状況に合わせて遊びにいきましょう!

 

 

みっく