子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

入園入学に向けて~!!

今年も気づけば1か月が経過し、もう2月。

春の暖かい日差しもすぐそこまできています。

そんな春の季節といえば、入園入学!!

準備を頑張るママも多いのではないでしょうか?

 

そんな準備を頑張るママを応援してくれるようなイベントがありますよー!

(とはいっても、入園入学関係ない方も楽しめると思います♪)

まずは、こちら。

【入園入学グッズ手作りレクチャー】

ミシンの使い方や裁縫に自信がない方もみんなで講師の方と相談しながら巾着を完成させよう!

日時 2月20日(水)10時~12時
場所 コミュニティホーム鎌ケ谷 コミュニティルーム(鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷4丁目12-3)
料金 500円
定員 10組

申込、詳細はワーキングマザー鎌ケ谷FBページをご確認ください。

 

講師の方が来てくれて一緒に聞きながら作れるなんて、とってもありがたいー!

作りたいけど、よく分からないという方にオススメです( *´艸`)

 

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

そして!

【入園入学ハンドメイドマーケット】

鎌ケ谷と船橋のハンドメイド作家さんたちが協力して、ハンドメイドマーケットを開催!

今回は入園入学コーナーがあったり、刺繍や消しゴムハンコで巾着作りのワークショップがあったり、楽しいことがいっぱいのマーケットです。

日時 2月23日(土)10時~15時
場所 ショッピングプラザ鎌ケ谷 2階

詳しくはこちらをご覧ください。

 

入園入学準備は大変だけど、たった1度しかないこどものワクワクのお手伝い♪

親も楽しいものにしたいですね( *´艸`)