子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

出張!子育て支援コーディネーターの部屋

現在、鎌ケ谷市での子育てイベントの開催を行っているコーディネーターなのですが、そこでよくママたちからいただくお声があります。

 

「もっとイベントに参加したい!たくさんイベントをやってほしい。」

「東部地区に親子でおしゃべりできる場所を常設してほしい。」

「コーディネーターと話したいけど、市役所よりも気軽にいけたらいいなぁ。」

 

そんなお声をいただきまして、東部地区での子連れでゆっくりできる場所作りを目指して動き出しました!

 

【出張!子育て支援コーディネーターの部屋!】

平成28年4月28日(木)

平成28年5月19日(木)

場所:東部学習センター ホワイエ(レインボーホール横スペース)

時間:10時~13時(出入り自由)

へや

 

レインボーホール横のいつもソファがあるスペースはご存知ですか?

あそこにキッズスペースを作ります。

おもちゃを出して、たまに絵本の読み聞かせをしたり、手遊び歌をしてみたり。

 

もちろん、コーディネーターがその時間にいるので、おしゃべりを楽しんでもOK!

あ、ボーっとしたい方もOKですよ(*^_^*)

 

東部学習センターにはイデカフェもあるので、たまにはゆっくりとドリンクタイムをとってみてはいかがですか?

 

常設とまではいかないですが、まずは1歩を踏み出してみました!

出張コーディネーターの部屋で皆様をお待ちしております(*^^)v