子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

図書館に行こう♪

『本が好きな子に育てたい!!』

そんな思いがある方も多いのではないでしょうか?

 

私も「いろんな事に興味をもってほしい」という願いから、一番上の子が生まれた時は、図書館のイベントや読み聞かせ会になるべく参加をし、本に触れ合う機会を多く持ちました。

そして、家のリビングの本棚には絵本をとりあえず並べて、いつでも触れられる状態に。その効果があって?彼女はかなりの本好き!!先生にもどのように本好きに育てたのですか?と聞かれています。とはいえ、三姉妹が全員本好きなわけではありません(笑)

 

鎌ケ谷市では4か月検診時に『ブックスタート』を行うので、早い時期に本に触れているお子さんも多いですね。

 

図書館では年齢に合わせて読み聞かせを行っていますよ♪

図書館

 

他にも毎月様々なイベントが開催されていますので、是非遊びに行ってみてくださいね!!

鎌ケ谷市立図書館HP

 

ちゑ