子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

夏だ❢休みだ❢キャンプに行こう⛺❢

こんにちは👯♫

今日は、この夏おススメの🌴✨

鎌ケ谷市にある素敵なレジャースポットをご紹介したいと思いまーす🌞

青空の下、おしゃれな空間で

キャンプのできる施設があること

皆さん知ってますか~(´▽`*)❔

じゃじゃん❢❢✨

ここ『シェルターベース』さん🌴✨

今年2月にOPENしたばかりのきれいな施設😍

どんなところか気になるなる!!

ということで…

私たちコーディネーター、お話を伺いに行ってきました~👯✨

 

まず、こちら❢

センターハウスにご案内していただきました。

なんというおしゃれ空間でしょう😍✨

自分もハイセンスガールになった気分です(笑)

ここセンターハウスから一望できるキャンプ場。

木々&大空が広がり開放的ですね~(*´▽`*)✨

自然って癒しだなぁ🌲🌲🌲

 

キャンプ!!というと、

太陽の光を浴びて、元気いっぱい外で過ごすぞ~❢❢

というエネルギッシュな✨イメージが私にはあったのですが⛺

 

施設長の岡崎さんがこのようにお話ししてくれました。

『レジャーシートを敷いて、コーヒー☕を飲むだけでもいいんですよ。

絵を描いたり、座って空を眺めるだけでもいいんです。定義はないんです。』

 

え!?素敵すぎる✨✨

そういう過ごし方もキャンプなんですね!!

きゃーーなんて贅沢タイムでしょう~😭✨

夏をとびこえて、秋になったらママ達にそんな贅沢自分タイムを過ごしてもらいた~い♡

なんて想いを馳せてしまいます(*´▽`*)❀

わたしもそんなリッチなひと時を過ごしたーい!

(心の叫びがだだもれたところで…)

 

とびこえてはいけないですね。夏☀!!

家族と楽しいサマータイムをぜひとも過ごしてもらいたい👯✨

ママもパパも子ども達も笑顔で遊べるように😍

レンタルできるものが

ここ『シェルターベース』は、充実しております🙌☆

ボッチャ

モルック

ビーンバック

アウトドアで楽しめるゲームがいっぱい!

この3つのゲームは、レンタル無料✨

ありがたいですね~✨✨

家族みんなで盛り上がること間違いなし😉❢

 

そしてそして❢

夏といったら、花火🎇❢❢

手持ち花火もできるスペースがあるんです🎇✨☟

なかなか花火って、やれるスペースがないので、

ありがたい😉💕うれしいですね✨

 

花火をやった後も

キャンプ後のゴミも

ここに☟捨てていけるので、持ち帰らなくてオッケー🙆

これもまたありがたいですね😍✨

 

その他にも施設内は本っ当~に新しくてきれいで、

子連れで行っても安心がいっぱいです❢❢✨

かわいいオムツ交換台もあります👶

2カ所あるトイレは両方ともエアコン完備(*´▽`*)

(それに加えておしゃれ~😍)

夏も快適空間でうれしいですね~✨✨

 

シャワーもあるので、暑い夏 お泊りする場合でもサッパリできます(^^)/

 

 

さてここからは、

メインとなるキャンプ場を紹介していきますね🙌✨

キャンプ場にはウッドデッキサイト芝生サイトがあります🌲

↓こちらウッドデッキサイトは、車両を横につけられます🚙✨

ドッグラン付きのスペースも1カ所あり✨↓

ワンちゃん🐶も夏の楽しいひと時を一緒に過ごせますね😍✨

みんなでうれし☆たのし☆夏休み❢❢

は、いかがでしょうか(*´▽`*)♫

 

実は…我が家も春に親戚みんなで集まって、

このウッドデッキサイトでバーベキューをしました(*´▽`*)❀

 

子ども達は外でごはん🍴✨という

非日常♪が楽しくて、大喜び(∩´∀`)∩♫

大人も心が開放されるとイライラすることなく✨

親子で笑顔👩😄👦✨

グッドな時間ですよね👍💕うんうん。

 

芝生サイトはこちら↓

 

お天気が曇り空なので、

魅力を100%伝えきれないのが、悔しいですっ😭❢❢

青空🌞

星空☆彡

をイメージしてみてください(笑)

のびのび~気持ちい~最高❢❢

ですね👍✨

 

近くに自衛隊もあるので、時間帯によっては、

飛んでいる飛行機が間近でみれるそうです🛬

迫力すごいでしょうね~❢

飛行機好きにはたまらない😚!!

 

施設内にはフードトラック🚚もデビュー🎉✨

したそうです(*´▽`*)✨

ラインナップはこちら✋

・フライドポテト🍟

・かき氷🍧

・生ビール🍺

・レモンサワー🍹

子どもも大人もうれしメニュー、勢ぞろいですね♡

センターハウスの横には、リゾート地のようなリラクゼーション空間もあり😍

ここで、食べるのも最高ですよねぇ👍✨

鎌ケ谷市に居ることを忘れてしまいます(*´▽`*)

 

キャンプでわからないことは、

優しいスタッフさんが丁寧に教えてくれるそうです😉☆彡

キャンプには

興味があるけど、

・子連れで行くのは勇気がいるな…

・荷物をいっぱい持っていくのは、暑い日に大変…💦

という方❢❢

 

シェルターベースさんでは

キャンプに必要なテント、タープ、チェア、テーブル等

多種キャンプ用品がレンタル(有料)できます❢❢✨

 

まずは近くでキャンプデビューしてみませんか😚

夏の楽しい思い出の1ページに⛺✨

今回は『シェルターベース』さんのご紹介でした(*´▽`*)/

 

「もっと詳しいことが知りた~い!」という方☆

詳細はこちらから☟

 https://www.shelterbase.jp/

(『shelterbase』さんホームページ)