子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

女性のためのエンパワーメント講座にお邪魔しました!

少し前になりますが、男女共同参画セミナー  女性のためのエンパワーメント講座

『なりたい私をみつける  ~社会とつながるはじめの一歩~』

あ

連続5回講座の最終回

「これからのワタシのデザイン ~先輩のリアルを聞く~」

に参加してきました!

 

最終回は既に活動されている方のお話を聞くことができました!!

 

業種や活動場所は様々ですが、みなさんの想いや活動きっかけ、子育ての想いなどを聞くことができ、私たちもとても勉強になりました。

最後に榎本さん!と声かけを受け、「どうしよう….」と言いながらも自身の熱い想いを語っていました(笑)

 

dsc09326

そのあとは、グループに分かれてそれぞれの方にお話しする機会もあり、疑問や不安に思ったことを直接聞くことができました!

アドバイスをもらったり、グループ内の意見を聞くことによって勇気づけられた方も

沢山いるのではないでしょうか?

 

今回お話された方の中では、エンパワーメント講座卒業生の方も!

「この講座に参加されている時点で既に一歩を踏み出していますよ!」という言葉が印象に残っています。

 

既に活動されている方もいらっしゃいましたが、新しく自分のライフスタイルが見つかった方もいるのではないでしょうか?

 

素敵な講座にお邪魔させていただき、沢山のエネルギーをもらうことができました。

ありがとうございました!!

 

 

ちゑ