子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

幼稚園紹介冊子に載せてほしいことって?

こんにちは。

突然ですが・・・お願いがあります🌈

実は今、幼稚園冊子の作成を検討しています📚
鎌ケ谷市の各幼稚園を紹介する冊子です。

せっかくつくるなら・・・

みなさんが知りたい!と思っている事や、役立つ情報を掲載したい!!!

ということで・・・。

ぜひみなさんの生の声を聞かせてほしいのです!🐰

☆どんな事が載っていたらみなさんのお役にたちますか?
☆知りたい情報はどんなことですか??

「こんな内容が載っていたらいいな♪」を、教えて欲しいです!

いろいろな相談や質問の中でも、

・仕事をしたいけど、幼稚園だと無理かしら?預かり保育や延長保育って何時まで?
・幼稚園と保育園の違いって・・?
・それぞれの幼稚園にどんな特徴があるのかな?
・給食?お弁当?
などなど・・・。みなさんから質問が多い内容ではあります。

我が子が毎日通い、沢山の経験をする大切な場所だからこそ悩みますよね!☺

そんな時の手助けになるような素敵な冊子を作成できるよう、貴重な声として参考にさせていただきます!
既に幼稚園や保育園に通っている。又は、もう卒園しちゃった。っていう方の「こんな事、載っていたらよかったなー」というご意見も大歓迎です。
ぜひ、こちらのメール宛てにみなさんのご意見、ご要望をお待ちしています(期間が短いですが、ご協力いただけたらありがたいです!)

🐻「幼稚園冊子にこんな内容が載ってたらいいな!」🐻
※お子様の年齢を記載の上、ご意見をお送りください。
↓(こちらのメールまで)
✉kosodatesc@city.kamagaya.chiba.jp

【期間】9月5日(日)まで
※頂いたご意見は、掲載内容の参考にさせていただきます。必ず掲載されるものではないことをご了承ください。