子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

次回の鎌コミ部屋は!?

タイトルは、サザエさんの予告をイメージした文章で書いてみました!

正しくは、鎌ケ谷コミュニティーセンターで行う「出張!コーディネーターの部屋」は!?です。

長いですね。

 

改めまして、こんにちは!

11月は【コーヒー染めのハンカチを作ろう!】イベントです。

少しアンティーク風な色合いのハンカチが作れますよ(^^)/

草木染ということで、今回は自然のもので染めるので、お子様にも安心!

といっても、コーヒーに直接触れることはほぼありません。

 

みんなでワイワイとおしゃべりしながら、作りましょう!

 

実は、こちらのハンカチ作りは、ショッピングプラザ鎌ケ谷のキッズイベントで行った際にとてもとても好評だったもの。

 

ぜひ作りにおしゃべりしにきてくださいね(^^)

 

日時 2017年11月20日(月)
時間 10:00~12:00

10:00~10:30 ハンカチ作り

10:30~12:00 フリーサロン

場所 鎌ケ谷コミュニティセンター 和室
定員 10名
持ち物 材料費100円、ジップロック(小さいサイズでOK)
申し込み方法 1お名前 2お子様のお名前と月例 3連絡先(メール、電話番号) 4住んでいる所をご記入いただき、kosodatesc@city.kamagaya.chiba.jpまでお申し込みください。

※1週間たっても返信がない場合、エラーが考えられますので、電話(047-445-1609)までご連絡をお願いいたします。

※先着順、鎌ケ谷市在住の方が優先となります。

※駐車場はありません。お近くのコインパーキングへ各自お停めください。

 

今回もおもちゃを出して、自由におしゃべりする、フリーサロンタイムも設けております。

ハンカチ作りに参加しない方もフリーサロンにお越し頂けますので、ぜひお越しください。

 

お待ちしております(^^♪