子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

親子で楽しむHappy time!

1月に新しく開催されたサークルさんにお邪魔してきましたよ( *´艸`)

英語とスイーツのサークルさんです。

【お楽しみ①】

Rie先生と英語で歌って踊ろうタイム♪

挨拶をしたり、歌を歌ったり、絵本を読み聞かせしたり、楽しそう(^^♪

 

最後には、可愛いカード作り!

手型に沿って切り抜いて、、、

 

自分の手形がキレイにとれて、うれしーい!!

それを可愛いカードに飾りつけをして完成!

このアイディアとっても素敵!!

コーディネーターも真似しちゃおう!なんてひっそり思ってました(笑)

 

 

そして、

【お楽しみ②】クッキングタイム♪

まっこ先生の焼いたカップケーキに飾り付けをします。

まずは、先生のデモンストレーション!!

わぁー!!とてもおしゃれー!!

売ってるケーキみたいー!!と大好評!

実は飾りのリンゴチップスとリンゴジャムは先生お手製のもの。

 

早くやりたいよーと早速飾りつけをスタート!!

 

あれ?

待ち切れずに食べちゃったお友達もいたね(笑)

 

そんなこんなで完成ー!!!

それぞれが個性あって素敵だね!!

 

【お楽しみ③】ティータイム!

みんなでワイワイお茶タイム♪

飲み物も危なくないようにオシャレなカップに入れてくれていました。

でも、中身はリンゴジュースだったりして( *´艸`)

 

のんびり食べながらお話していたら、時間が過ぎるのはあっという間!!

1時間半とは思えないくらいの濃い内容でビックリしました!

 

6組という少ない募集なので、友達同士じゃなくても話しやすく、申込しやすいですね!

 

次回は、ひな祭りやお着換えをテーマにした英語レッスン&苺を使ったスイーツ作りだそうです!

楽しそう♪おいしそう♪

↓↓↓

日時:2月20日(火) 10:00-11:30

場所:粟野コミュニティセンター 2F 和室

対象:0~3歳くらいまでのお子様とお母さま

持ち物:お子様の飲み物、必要であればエプロン

参加費:親子ペア2000円(英語レッスン代、レッスンレポート、雛人形のスイーツ(2個)、ドリンク(親子分)、スイーツの簡単レシピ付

問い合わせ:参加されるお母さまのお名前、お子様のお名前、月齢、人数をお知らせの上、makko_sweets@outlook.jp(木下)まで。

3月まで開催は決まっているのだそうですが、それ以降はまだ未定だそうです。

興味がある方はぜひお問い合わせをしてみてくださいね(^^)/