子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

貝柄山公園🐢✨

ずーーっと気になっていた貝柄山公園

☝この道を通るたびに、

『どんな公園があるんだろう…』

数年前から気になっていた私(笑)

そして先日、お話したママから

『貝柄山公園に今からピクニックしに行ってくるんです🌞』

と聞いて👂、俄然 貝柄山公園の気になり度が急上昇⤴⤴✨

自転車をコギコギ🚴

安全運転で行ってきましたーーー✨

☝先ほどの写真の看板を左に曲がると

なかなかな下り坂!!

私の脳内は

『このながい~ながい 下り坂を~♪』

…とゆずのあの名曲がリフレイン🌞

 

颯爽に下った先には…

おーーーー!

目の前に!

貝柄山公園🐚

新緑と木漏れ日がきもちいい~🌲

目に入ってきた風景が、まぁ素敵なこと😳

右手には大きめな駐車場もあり!!

(25台くらい停められました🚙)

看板をよく見てみると、公園の面積が2.7ヘクタールもあるとの事👀✨

ちょっとよくわからないけど(笑)

大きそうーーーーー!!

(調べてみたら東京ドームの敷地面積は4.6ヘクタールとの事!

ってことは、約半分!やっぱり貝柄山公園大きいぞ~🐘✨ワクワク)

 

さぁ北口からスタート。出発~(`・ω・´)b

 

むむ!さっそく楽しそうな遊具を発見❢❢

渡って、登って、滑って…

間違いない!!

これ絶対楽しいやつ(遊具)ですね👀♪

 

そして、その場所からちょいと先を見てみると…

おやおや!!

お馬さんの家族を発見🐎🐎🐎✨

ママ馬が、子馬を優しく包み込み

その様子を暖かく見守るパパ馬。

家族愛ですね😍

なんて癒しの空間でしょう❀

お馬さんを囲むようにベンチもあるので、

ここに座って優しい空気を感じるのも良きですね~。

 

そしてお馬さんの後ろ。

お気づきいただけたでしょうか。

立派なこいのぼり🎏が!

青空いっぱい泳いでるじゃあ~りませんか✨✨

立派なこいのぼりさんがいることを全く知らないで行ったわたしは

きゃーー😍すっごーーーーい❢❢

テンション上がりまくりでしたーーー(*´▽`*)

真下からこいのぼりの絵柄をよーくみてみると、

金太郎さんがこいのぼりに乗っていたり、

チャーミング~(*´з`)

ぜひ来年こどもの日前に行く機会がありましたら、

こいのぼり🎏を堪能して頂き

お好みの絵柄を探してみてください😄

 

そしてさらにテンションが上がる出来事が✨✨

『噴水⛲もあるんだ~!』

…と嬉しい気持ちでルンルン近づくと、

む!

むむ!

か、かめさん🐢!?!?

えーーー!!!

いっぱいいるーーー👀❢❢✨✨

みんなで甲羅干ししてるじゃあ~りませんか❢❢

か、かわいい😍♥

よーく見ると、子亀もお池を泳いでいて

胸キュン♥でしたっ😍

リアル鯉も泳いでいて、盛沢山なお池です(´▽`)

お池の周りには、アジサイがたくさんあり、

これからのシーズン、お花が見頃になりますね🍀

そして、このお池をまっすぐまっすぐ歩いていって

つきあたり右側が南口となります!

こちらにも駐車場🚙・駐輪場🚲があります。

 

そして、この南側には🙋✨✨

またまた遊具があるんです❢❢

ブランコに滑り台、シーソー🏞

遊具が二か所あるのは、二度楽しめていいですね(^_-)-☆

(こちらにはトイレもしっかりあって、子連れには嬉しいです✨)

この日もたくさんの親子さんが遊びに来ていました☺

 

さて、遊具を背にしてまっすぐ行くと

お池をまたぐ橋が。

新緑の中🍃、渡ってみました(´∀`*)ウフフ

これまた風流な場所でございます(*´з`)

本当に木々が木陰になり、暑い日も気持ちよく過ごせますね。

休憩スポットでちょっぴり一休み🍵

ふ~。気持ちがいいですね~😌

 

…すっかり貝柄山公園が気に入った私🙋

数日後にわが子二人を連れて遊びに行ってきました(*´з`)✨

本気度高めのお気に入りです(笑)!!

子ども達も、私の思惑通り😁

貝柄山公園にはまり❢

「もう帰ろう~」と言っても、

「まだ遊ぶ❢❢」と全然帰らないパターン(;・∀・)

それだけ楽しめる公園ってことですね☆

子ども公認印です💮✨

 

 

 

 

春には桜🌸

初夏にはあじさい🍀

秋には紅葉🍁

大人も、自然を感じる事ができる素敵な公園です(*´▽`*)

(自然がいっぱいなので、虫さん🐝がこれからの季節、活動し始めます!

虫よけ対策をして行かれる事をお勧めします❢❢)

 

『今日はどこに行こうかな~』と悩まれた時は、

このブログを思い出して、貝柄山公園に遊びに行ってくれたら嬉しいです🙋✨

 

今後も鎌ケ谷市の子育てお勧めスポット、たくさん紹介していきますね👯