子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

鎌ケ谷のポータルサイト・まちしるべ

鎌ケ谷の情報を皆さんはどのように見つけていますか?

お友達に聞いたり、チラシを見たり、WEBで見つけたりと様々な方法がありますよね。

 

鎌ケ谷市のポータルサイトが新しくできたようですよ(*^^*)

その名も『まちしるべ』!!

https://machisirube.com/

13873079_1578567532439136_3615197380203813940_n

鎌ケ谷市だけでなく、近隣の市の情報も載っています。

子連れでも行けるイベントや街のお店情報などがたくさん載って、お出かけする際の参考になりそうです。

 

特に、『まちレポ!』というページ。

特派員という方々が実際に行った感想を書いているそうです。

 

実は、こちらの特派員。。。

皆さんママなのだそうです!

ママ目線のレポート嬉しいですよね!

 

遊びに行って、感想をまちレポとして投稿することでお仕事になるなんて、なんて素敵な取り組み!

見るほうも書くほうも嬉しくなっちゃう!

 

まちしるべのサイトは、子育てサイトではありませんが、いろいろな情報が載ること、ママたちがレポーターとして活躍していること、なんだか気になるなぁーなんて思ってしまいます。

 

鎌ケ谷市は現在毎週火曜日に記事がUPされているようなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

あ、こちらのコーディネーターのブログも不定期更新してますので、チェックしてくださいね(^_-)-☆