子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

鎌スタ☆ファイターズ選手の魅力満載⚾✨写真展やってます❢❢

11/1(水)~11/30(木)

鎌ケ谷市役所本庁舎1階 市民ホールにて

【鎌ケ谷市×北海道日本ハムファイターズ

 合同写真展 進化する鎌スタへ】

絶賛好評開催中です!!⚾✨

夏にイベント情報をお届けした鎌ケ谷スタジアム⚾🐻✨

魅力いっぱいの選手たち、そして鎌スタの

どんな写真が飾られているんだろう(*´▽`*)

ワクワク☆

…高鳴る胸をおさえて😍

観に行ってきましたぁ!!

 

 

 

うぉーーーーー!すっごいーーー!!☆

(おさえきれなかった高鳴り)

飾られている写真のボードが!

野球場の芝のようになってるんですっ😍⚾✨

ホームベース型の月ごとの表示もイカしてますね( *´艸`)

芝の上でみる選手たちはやっぱりかっこいい✨

なんだか鎌スタで選手に会っている気分です(∩´∀`)∩⚾

 

☝ルーキー選手と市長が一緒に写っているこの写真!

ん!?転入届を持っている👀❢❢

ファイターズに入団した選手たちは、

鎌ケ谷市民🍐になるんですってー!

わぁ~勝手に親近感(笑)✨

 

その他にも

⚾鎌ケ谷市・北海道日本ハムファイターズ共催の

 野球教室やトレーニングデー

⚾選手とファンの方々とのふれあいイベント

⚾夏にブログで紹介させていただいた

『C・Bバースデー~みんなでお祭りさわぎ~』

などなど!!

イベントの様子が魅力いっぱいに飾られています(^_^)/✨

 

鎌スタでこんなに楽しい企画がたくさん行われていたんだぁ😍

…とみていて、心わくわく!とても楽しかったです(*´▽`*)

1月から10月までの選手達&鎌スタの様子が展示されていて

見ごたえありですよぉ🙋

 

そして次に注目したのが

こちらのコーナー⚾✨

『選手のマイベストブック📖!!』

選手たちのお気に入りの本!興味深いです✨

『こどもの頃に読んだ本』と『選手になってから読んだ本』

が紹介されており(^_^)/

やはり野球選手⚾!

野球に関する本やスポーツに関連する本が多くみられるなか

「懐かしい!この本(絵本)!!」

「こんなにかわいい題材の本も読むんだぁ☺」

といったものもあり、

選手達をより身近に感じられてうれしくなっちゃいました( *´艸`)

 

こちらは👀✨✨

木田監督のサイン入りユニフォーム!

(サインの横に描かれている似顔絵が似ていてかわいいです☻)

選手たちのサインが寄せ書きされているユニフォーム!

が展示されています👀✨

 

そしてありました!!

世界の大谷翔平選手をふくむ

ファイターズ選手たちのルーキー時代の手形✋✨

ここには手形のほかにも、

平成29年に発行された「給食だより(号外たん)」が飾られており!

大谷選手の

🍚『好きだった給食』

🍚『食事へのこだわり』

が書かれていましたぁ❢❢❢

まぁ!貴重👀✨興味深ーい❢❢

ふむ、ふむ。

この頃からすでに!さすが大谷選手!!✨

といった内容が書かれています(`・ω・´)ゞ

でも好きだった給食は…

かわいい~(笑)

ぜひ✨こちらの展示ケースの中も隅々までご覧くださぁい🙋

 

ん?

奥へ足を運ぶと…

おーーーーーーっと!!!

これは👀!!!✨

見慣れた表紙を発見!!!

そう!

大谷選手の手形✋に、かわいいおててをあわせているこの表紙!

『かまっこすくすく新聞vol.2』!!!

ありました!!

気になっていたけど、まだ読んだことがないといった

ママ・パパ・子育てに関わる皆さまがた(*´▽`*)

ぜひ鎌スタ写真展ブースにも置かれているので、

お手にとってみてくださいね~👦👶👩

おっ カビーも手にしてくれている👀✨

うれしい~( *´艸`)♡

 

そして最後にこれまたちびっこに朗報です⚾✨

 

11月13日(月)11:00~

カビー&かまたん

がやってくるーーーーーー!!!🎉✨

 

場所は、ここ写真展開催場所

鎌ケ谷市役所1階市民ホール

 

二人のどんな仲良しコラボレーションがみられるのか

楽しみですね(*´з`)☆

 

写真展は、11月30日まで開催されていますので

鎌スタの魅力を!

選手たちをより身近に!

ぜひ観にきてくださいね(^_^)/⚾✨

 

※上記展示は開庁日のみとなりますので、ご了承ください。