子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

鎌ヶ谷駅近くの謎のお店☆すすめ☆

鎌ケ谷駅近くにある可愛いお店をご存知でしょうか?

私のまわりでは有名なのですが。。。

子供服のお店なの?写真スタジオなの?それとも赤ちゃんのお教室なの?

 

鎌ケ谷の不思議なお店の謎のベールを剥がします!!

13708153_1761836384094157_7259319596982769512_o

だだーん。

中がよく見えませんね~。入ってみましょう~。

 

13691032_1761836380760824_8727645358319818998_o

わぁーとっても可愛い~!!(≧▽≦)

 

 

こちらのお店は、『子供服のすすめ』『家族写真のすすめ』さんです!

 

オーナーの藤原さんは2児のパパ。
『2011年、震災と長女の小学校入学を機にワークライフバランスを大きく見直しました。僕自身が家族と子どもと過ごす時間を長く持ちたい、楽しみたいという思いで都内からの事務所移転を決め、自分が住む街、育った街の鎌ヶ谷を選びました。』

と話されていましたよ。

13701201_1761836370760825_2482844119380471781_o
『子供服のすすめ』オープンしたのち、2015年『家族写真のすすめ』オープンしたのですが。。。

実は、コーディネーターちゑちゃんは、以前こちらでベビーダンスレッスンを行っていたのです(^^)/

o0567037813148129592

(写真スタジオに改装してからは、ダンスする場所がなくなってしまい、残念ながらレッスンはしていないそうです。残念。)

ベビーダンスはないですが、ベビーマッサージなどのレッスンは今もたまに行っているそうです。

 

ところで。。。

こちらのスタジオ、カメラマンさんが作り上げたらしいのです!

まさかの手作り!

アットホームな雰囲気はこんなところからもにじみ出ていたのですね~!

 

実は自分のこどももこちらで写真を撮っていただいたこともあります。

o0378056713238738647 o0378056713701935074

すーてーきー!!!

(親ばかをお許しください)

 

おしゃれに素敵に撮ってくれるだけでなく、こどもの相手もとても上手なカメラマンさんたちなので、普段の表情を写真に残せるのも嬉しいです。

 

上の写真は、自然な感じですが、もちろん、七五三やバースデーなどの記念日撮影もしてくれますよ(*^^*)

o0567037813701940796

o0378056713701941158

 

バースデー記念はこんなかわいいデコレーションも☆

13717235_1761836390760823_7731893577497090245_o

 

子育て世代に特化したやさしくて楽しくてためになる。
そんな個性的なお店やサービスでいっぱいの面白ビルを創るのが目標。

だそうなので、いつの日か【すすめビル】という子育てが楽しめるビルが鎌ケ谷にできちゃうかも!?

ぜひオーナー藤原さんにみんなで要望を伝えていきましょう(笑)

 

nico-kamafes2016_1_orig

すすめさんは、以前お伝えしたNICO-kama fesにも出展されますよ(*^^*)

特別撮影会を行うのだそうです~!

 

詳しくはこちら↓

家族写真のすすめHP:

http://www.kazokushasin.com/

 

 

子育てはもっと楽しくなる。
皆を笑顔にする仕事。をモットーに
自然に笑顔になれる場所作り。
楽しい子育てを実感できるようなきっかけ作りができる事業をしています。
ベビーキッズ専門フォトスタジオ『家族写真のすすめ』
キッズリサイクルショップ『子供服のすすめ』
TEL:047-401-2220
Mail:info@imageland.jp

HP:http://www.kazokushasin.com/
ブログ:http://ameblo.jp/fukusume/
インスタグラム:https://www.instagram.com/kazokushasin_no_susume/