子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域や民間の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。


     

    【コーディネーターcafe】 ※予約制

    コーディネータ―と1対1でゆっくりお話ができる場所です。cafeのようにくつろぎながらゆったりお話をしましょう。

    ☆日時:11月9日(火)10時~12時30分(毎月第2火曜日)
    ☆場所:中央公民館・保育室 (ショッピングプラザ鎌ヶ谷の3階)

    予約フォーム:
    https://logoform.jp/form/bESp/42647

    ※ご予約はの前日正午まで。それ以降はお電話にてご連絡ください。

     

    【コーディネーターの部屋】 ※予約制

    お子様と一緒に行けるコーディネーターのサロンです。おもちゃも準備しているので、まったり交流を楽しんでね。

    ☆日時:11月は定員となりました
    ☆場所:東部学習センター

    ※12月、1月はお休みとなります。

     

    【コーディネーターへの相談】

    上記日程が合わない場合、個別にコーディネーターと話をすることができます。

    電話、メール、来庁、児童センターで、など皆様に合わせての相談が可能ですので、お気軽にご連絡ください。

     

    • 問い合わせ先:鎌ケ谷市役所 こども支援課
    • 受付時間:毎週火曜日・木曜日 午前10時~午後3時
    • 電話:047-445-1609 / メール:kosodatesc@city.kamagaya.chiba.jp

    ※児童センターなどに出張するため、窓口にいない場合もありますので、事前に電話もしくはメールで予約することをおすすめします。

    11月コーディネーターCafeの申込み

    こんにちは☺

    だいぶ朝晩は肌寒くなってきましたが、みなさん体調は大丈夫ですか?

    先日「コーディネーターの部屋」で、ママたちと出産のときの話をしていた時の話で・・・。
    たまたまお話していたみなさんが、コロナ禍での出産だったっていうことに衝撃をうけました!👀💦

    もう1歳半になる子どもたちは、コロナの生活がノーマルなんだね。

    マスクを外してみんなが外を歩きだしたら、びっくりするかもしれないんだね。

    そしてみなさん大変な中、面会なども叶わない中、1人で出産なさったんですね・・・。

    そんな話をしながら改めて、1日も早く元の生活に戻れるといいな・・とつくづく思ってしまいました😿

     

    緊急事態宣言が解除されて、ようやく少しずつではあるけれど動き出したのかな?
    ちょっと外に出てみようかな?と思ったり、感じることも増えてきてきたのではないでしょうか?

    いままで子育て中で大変な想いをしながら、自粛を頑張ってきたママやご家族のみなさんも沢山いらっしゃると思います。

    ゆっくり誰かと話したい、ちょっと相談したい・・・。
    そんな想いのある方、「コーディネーターcafe」に来てみませんか?

    私達コーディネーターとゆっくりお話しできるそんな場所です☕

    そうそう!☺
    床が堅いお部屋だったので、赤ちゃんも安心の柔らかいマットを購入しました!
    これからの季節、ひんやりしなくてママにも優しい♡

     

    🐰11月の申込みをはじめます♪🐰

    ぜひ気軽にお申込みくださいね。

    🐢もし日程が合わないという方は、市役所でお部屋をとってゆっくりお話もできるので、お気軽にご連絡ください🐢

    【予約方法】
    コーディネーターcafe予約専用フォームからご予約ください↓
    ※専用フォームは、前日の正午までお申込みできます。それ以降のお申込みや変更・キャンセルなどは、直接お電話にてお問い合わせください。

    ☕【コーディネーターcafe】☕ ※予約制(予約専用フォーム)

    ☆日時:11月9日(火)10時~12時30分(毎月第2火曜日)
    ※変更がある場合は、鎌ケ谷市・子育て子育ち応援サイト
    「かまっこ応援団」にてお知らせします。
    ☆場所:中央公民館・保育室 (ショッピングプラザ鎌ヶ谷の3階)
    初富駅徒歩3分!駐車場あり!
    ※駐車場は初富駅側道路を挟んだ公共施設駐車場をご利用ください。
    (地下駐車場は有料です)

    🐻予約専用フォーム:
    https://logoform.jp/form/bESp/42647

     

    🐻QRコード:

     

    新型コロナウィルス感染症予防対策をとりながらの開催とさせていただきます。

    以下の注意事項をご確認いただいた上でお申込ください。

    *室内での飲食は(水分補給のみ可)できません。

    *保護者の方はマスクの着用をお願いします。

    *入室前に検温、体調のチェックをさせて頂きます。

    熱があったり、体調が悪い場合、またご家族の方が発熱など体調が悪い場合も利用できません。

    *申込情報・当日の体調は、必要に応じて保健所等の公的機関に提出する場合があります。

    *手指消毒をお願いします。

    *小さい赤ちゃんをお連れの方は、バスタオルなど必要に応じてご持参ください。

    *感染症拡大の状況や天候などにより、イベントの内容を変更・中止する場合があります。

     

    【お問い合わせ】

    こども支援課
    子育てコーディネーター(榎本・後藤)

    047-445-1609
    kosodatesc@city.komagaya.chiba.jp