子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

鎌ケ谷市民祭りの動画ができましたー!

2021年の「第47回鎌ケ谷市民まつり」は、新型コロナウィルス感染症の感染拡大に伴い、当日の開催は中止でしたね。

こどもと一緒にお祭りを毎年楽しみにしているので、来年こそできるといいな✨

お祭りは中止になってしまいましたが、実行委員の皆さまが、その代替として、特別映像の制作をしてくださいました!
応援メッセージの募集がされていたようですので、お友達など出演された方もいるのではないでしょうか?

ファイターズの選手やかまたんもいましたね!

他にも、これまでの鎌ケ谷市民まつりの歴史等をHPで見ることができます。

動画を見ながら、こどもとクイズを真剣に考えてました~(笑)

市民祭りは毎年楽しいことがたくさんある!と思っているだけでしたが、当たり前ですが、いろいろな歴史があり、時代に合わせて変化して楽しませてくれているんだなぁと感謝しちゃいました✨

 

鎌ケ谷市民まつりHP:

http://kamagayasiminmatsuri.com/

 

楽しいお祭りが来年は開催されることを願います~(^^)/