logo_kmgy_v

子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域や民間の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

 

 

*問い合わせ先*

鎌ケ谷市役所 こども支援課

毎週火曜日・木曜日 午前10時~午後3時

電話: 047-445-1609 /メール: kosodatesc@city.kamagaya.chiba.jp

※児童センターなどに出張するため、窓口にいない場合もありますので、事前に電話もしくはメールで予約することをおすすめします。

1/14 コーディネーターがいく!

みなさん、こんにちは。

暖冬と言われていた今年の冬ですが、突然寒くなりましたね。

14日は粟野コミュニティーセンターにて

「コーディネーターがいく!」

を行いました。

 

今回は体調不良でキャンセルされた方が多く、少人数での開催になりました。

体調を崩された皆さま、お大事にしてくださいね。

今回はコーディネーターみっくによる

~美ケア講座・フェイシャル編~

今回はお子様も同席で♪

乾燥の季節、スキンケアが大切!!そうは思っていてもやり方がわからなかったり、面倒に思ったり(笑)

皆さんしっかりと聞いていましたよ。

だんだんと離れて遊ぶお子さんも。。

12400915_10156466326385252_5800046849180337930_n

 

講座後はママトーク!!

実際に子育てしている者同士、共感することがたくさんあります。

少人数ならではの暴露話?もあったりとワイワイと楽しく、貴重な時間を過ごさせていただきました!

子育て情報のシェアや、困っている事も皆さんからお聞きしました。

現在困っていることなどが少しでも解消されるように、私たちコーディネーターが皆さんの貴重な声を伝えていきたいと思います!

改善された内容や、質問いただいた事項については、こちらでも報告しますので、チェックしてくださいね。

 

ちゑ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆次回開催のお知らせ☆

 

~ママエクササイズ編~

場所:中央児童センター

日程:1月22日(金) 10時半~11時半

空手世界チャンピオンのみっくによる子供と一緒にできるエクササイズをご紹介。

ツキやケリを用いたカロリー消費エクササイズを行います。

※動きやすい恰好でお越しください。

 

お申込み方法:児童センターの窓口または電話 

中央児童センター 047-444-0144

※定員がありますので、参加希望の方はお早めにお申し込みをお願いいたします。