子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

1/14 コーディネーターがいく!

みなさん、こんにちは。

暖冬と言われていた今年の冬ですが、突然寒くなりましたね。

14日は粟野コミュニティーセンターにて

「コーディネーターがいく!」

を行いました。

 

今回は体調不良でキャンセルされた方が多く、少人数での開催になりました。

体調を崩された皆さま、お大事にしてくださいね。

今回はコーディネーターみっくによる

~美ケア講座・フェイシャル編~

今回はお子様も同席で♪

乾燥の季節、スキンケアが大切!!そうは思っていてもやり方がわからなかったり、面倒に思ったり(笑)

皆さんしっかりと聞いていましたよ。

だんだんと離れて遊ぶお子さんも。。

12400915_10156466326385252_5800046849180337930_n

 

講座後はママトーク!!

実際に子育てしている者同士、共感することがたくさんあります。

少人数ならではの暴露話?もあったりとワイワイと楽しく、貴重な時間を過ごさせていただきました!

子育て情報のシェアや、困っている事も皆さんからお聞きしました。

現在困っていることなどが少しでも解消されるように、私たちコーディネーターが皆さんの貴重な声を伝えていきたいと思います!

改善された内容や、質問いただいた事項については、こちらでも報告しますので、チェックしてくださいね。

 

ちゑ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆次回開催のお知らせ☆

 

~ママエクササイズ編~

場所:中央児童センター

日程:1月22日(金) 10時半~11時半

空手世界チャンピオンのみっくによる子供と一緒にできるエクササイズをご紹介。

ツキやケリを用いたカロリー消費エクササイズを行います。

※動きやすい恰好でお越しください。

 

お申込み方法:児童センターの窓口または電話 

中央児童センター 047-444-0144

※定員がありますので、参加希望の方はお早めにお申し込みをお願いいたします。