子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

ハロウィンのお部屋レポート

10月のコーディネーターの部屋のレポートです(≧▽≦)

 

今回は人数制限もあり、お断りをしてしまった方々が多くいらっしゃいました。

お会いできず残念でしたが、

このブログで雰囲気を少しでも感じて楽しんでいただけたら嬉しいです(^^)

 

さて、今回は、

10月ということでハロウィンの飾りつけやフォトスポットを準備しました♪

いつもと同じお部屋なのに、違う雰囲気で、最初は少し戸惑っているお子様もいました・・・。

だって、コーディネーター2人がこんな仮装をしていたからです(笑)

感染防止対策として、ドアを開けていたのですが、

外を通る方々が驚くように見ながら通っていかれていましたよ。

 

ぼくたちも仮装してきたよー♪

 

フォトスポットでもたくさん撮影をしてくれました!

 

最後のほうに、パプリカをみんなで歌って踊ったのですが、

久しぶりにパプリカ3姉妹!

(黄色さんはノリの良いお母さんが、私たちと一緒にパプリカに仮装してくださいました。ありがとうございます)

 

ハロウィンパーティー以外にも、

コロナ前はおなかにいた子たちが生まれてサロンに遊びに来てくれたり。

こどもたちはこの何か月でどんどん成長していくので、会えない時間がどれだけ貴重で大切なのか感じますね。

手を握り合って、友情確認。

 

この日は、お誕生日のお子様もいました。

一生餅を背負ってどうだったかな??

 

次回お越しになった時にお子様の成長を聞けるのを楽しみにしています!

 

11月のご案内はこちら