子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域や民間の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。


  • 問い合わせ先:鎌ケ谷市役所 こども支援課
  • 受付時間:毎週火曜日・木曜日 午前10時~午後3時
  • 電話:047-445-1609 / メール:kosodatesc@city.kamagaya.chiba.jp

※児童センターなどに出張するため、窓口にいない場合もありますので、事前に電話もしくはメールで予約することをおすすめします。

子連れに優しい美容室

子連れに優しい飲食店をよく紹介しておりましたが、

ママたちから美容室も知りたいーとリクエストをいただきました!

ので、今回は子連れに優しい美容室をご紹介させていただきます(≧▽≦)

 

新鎌ケ谷駅から徒歩5分のところにあるビル1階の美容室。

ZILCH hair works(ジルチヘアワークス)

晴れている日はイーゼルが立っていますが、なかったら通り過ぎてしまうかも(>_<)

でも、そんな秘密基地のような雰囲気が個人的には大好きなのです。

知る人ぞ知る素敵な場所♪みたいな(笑)

 

中に入ると、今の時期には大切な消毒なども。

しっかりと対策もされているようで安心ですね。

 

さて、本日は息子のヘアカットをお願いしました。

男の子はすぐに伸びるからカットの頻度が高くて・・・(ー_ー)

短めに、かっこよく、でも、短すぎずに。

という曖昧なオーダー。

※息子は、お店に全巻置いてある今流行りの鬼の漫画を読み漁っておりました。こどもとして、そこがポイント高かったようです(笑)

 

鬼の漫画に夢中な息子となんとかコミュニケーションを取ろうと頑張ってくれた美容師の濱田さん。

写真からも感じ取れるように明るくて面白い方!

話をしながらでも、あっという間に仕上げてくれました。

もう終わったの??

というくらいあっという間で長時間じっとしていられないお子様も安心だなと思いました。

 

こども向けにオススメなポイントはもうひとつ!

受付にいらっしゃるスタッフさんが、なんと幼稚園教諭の資格保持者とのことなのです。

なので、お子様の相手も安心!

ママが髪を切っている間に一緒に遊んだりもしているそうです。

 

他にもハーバリウムをスタッフさんが作ったり、美容室以外にも楽しいお店の様子が伝わってきますね。

 

付き添いで行った娘は待っている間、i padで遊んでいました。

飽きやすいお子様のためにipadを常備。

動画を見たり、こども向けのゲームをいれたりしているそうです。

 

BEFORE

AFTER

オーダーの通り、短く、でも短すぎず、カッコいい!!

息子も満足しておりました( *´艸`)

 

こどもやママたちの美容室を探している方がいたら、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

**********************

ZILCH hair works

047-404-6277

千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷1-10-26 1F

不定休

駐車場有

**********************