子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

「出張!コーディネーターの部屋」でクリスマス気分♪

12月の「出張!コーディネーターの部屋」ではちょっとしたフォトスポットを用意しました♪

12月と言えばやっぱり『クリスマス』

赤い生地に装飾したフォトスポットを作ってみました。

「みんなで撮りたーい!」との事で少しづつ距離を取りながら集合すると...。

想定していた場所に収まりきらず、障子が占める割合が多くなってしまいクリスマスというよりお正月?という雰囲気に☻

ママの手作りスカートで遊びに来てくれたお友達。

赤のお洋服にクリスマスツリーをイメージしたスカートがとってもお似合いでした♡

ビーズやリボンが沢山ついているスカート、最初はボンドでつけていたそうですが、小さいお子さんも来るから!と前日の夜に縫い付けてくれたそうです!感激!!

サンタさんを気に入ってくれたようでお話したり、ぎゅっと抱きしめたり。

見ているだけで心が温まりました。

 

お友達とおそろいのリボンをつけて記念撮影も♡

全員がカメラ目線の写真を撮るのはやはり難しいですね...

 

今回フォトスポットに使用した手作りアイテムは、紙テープのお星さま

小さい頃に作った!というママもいるのではないでしょうか?

工作や折り紙が好きな我が家では子ども達と一緒に季節の飾りつけを作って楽しんでいます。

実は今回の星も半分以上を子ども達が作ってくれました。

 

お家時間を過ごすことが多くなりそうな今年の年末年始。

折紙や紙テープで飾りつけをするのもオススメですよ。

 

皆さんはどのような年末年始を過ごされるのでしょうか?

 

1月のコーディネーターの部屋では皆さんの年末年始の過ごし方を教えてくださいね。

現在参加者募集中です。

1月「出張!コーディネーターの部屋」

 

※昨年の東部ミニフェスタでの1コマ

みっくがお昼寝アートに挑戦!!

今年は開催できなかったので、こっそり令和二年を三年にしてみました♪

 

 

皆さんにとって素敵な年末・年始になりますように!!