子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

親子で学べる・楽しめる!

明けましておめでとうございます。

 

今年も『コーディネーターの部屋』をよろしくお願いいたします。

今回の年末年始はいつもとは異なる時間を過ごした方も多いのではないでしょうか?

我が家も初めて家族のみで過ごすとことに!!

家にいることが多くなり、必然的に親子のコミュニケーションが増えることになったという方もいるのかも?

そんな方におすすめなのが「思考力をアップする親子のコミュニケーション講座」

 

 

『こどもおうち起業』で思考力UP!

■日時 令和3年1月31日(日)14時~16時
■会場 中央公民館 集会室
■定員 親子20組(申込先着順)
■対象 市内在住親子(保護者含む)
■持物 筆記用具
■参加費 無料
■講師 榎本 美紅(一般社団法人アイルゴー 代表理事)
■申込開始 令和3年1月5日(火)9時~
■申込方法 公民館窓口または電話(047-445-2012)にて予約

 

お気づきの方もいっらしゃいましたか?

そうなのです!講師は子育て支援コーディネーターみっくです♪

 

前半はみっくによる親子コミュニケーションについての講演。
コーディネーターの時とは違う顔なのか、はたまた、いつものみっくなのか。

聞くところによると、ただ話を聞くだけではなく、ゲームや体験を用いて飽きさせない講演のスタイルなようです。

何が行われるのでしょうか(笑)

 

その後、講演内容を活かして、コーヒー染のエコバック作りをするようです。
エコバックも持ち帰れちゃうなんてお得すぎますね!

お子様も保護者も楽しみながら学ぶことが出来そうです(≧▽≦)

先着順になりますので、お早めにお申し込みくださいね☆