子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

かまがや子育て応援アプリ!!

かまがや子育て応援アプリが配信start!!!!!

『かまがや子育て応援アプリ』は子育て応援サイト「かまっこ応援団」の新着情報を確認できたり、予防接種のスケジュール管理や、近場の予防接種が受けられる病院を探すことのできるマップ機能もついているんです♪

かまがや子育て応援アプリ

 

私も早速アプリをインストールしてみました!!

 

ダウンロードはこちらから↓

 

・Google Play ダウンロードページ

QRcode-google

 

・Apple Store ダウンロードページ

QRcode-apple2

 

三人の子供がいる私は予防接種のスケジュールをわすれがち。。1歳前までの予防接種は種類が多く、毎回小児科窓口でスケジュールを確認しながら、なんとかこなしていました。

そして忘れがちなのが、怒涛の予防接種時期を終えた3歳や4歳、就学前に行う予防接種。

 

かまがや子育て応援アプリでは一人ひとりの生年月日を登録することができるので、それぞれの予定を確認できます!

 

アプリから「かまっこ応援団」の新着情報も見れるので、合わせて「子育て支援コーディネーターの部屋」もみてくださいね♪

 

logo-04

 

ちゑ