子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

キッズ歌劇団員募集中~!

歌が好きなお友達、ステージが好きなお友達は必見!

キッズ歌劇団員募集~!

とのことらしいです。

歌劇団って何やるんだろう??
オペラ??敷居が高そう・・・

そんな風に思ってませんか?

 

実はこの先生方のオペラを昔私も親子で参加させていただいたのですが、分かりやすく楽しみ方を教えてくれるので、オペラを気軽に体験することができました。

こどもにいろいろなことを経験させてあげたい!
そう思うけど、親1人では中々できないことも多い。

ですので、プロの方から参加しやすい環境を作ってくれるなんて、ほんとありがたいなーと感謝です。

 

『親子でオペラを楽しむ会』の方々が、
親子で映画を観に行く感じで気軽にオペラを鑑賞したり、マナー講座もあるので大きくなったときにも気軽にオペラが楽しめる環境を作りたいとの想いで立ち上げたイベントだそうです。

先生からお言葉をいただきました(*^^*)

『子供達に本物の音楽を聴いてほしい。クラシックが身近に感じてくれたら嬉しいです。
一緒に舞台に立つことで体験、経験をしてほしい。
自身も子育てしているときに、子供と一緒に行けるコンサートが欲しかった。子供だけではなく、親御さんにも一緒に楽しんでもらいたいです。』

 

 

ぜひ歌が好きなお子様、一緒に参加してみてはいかがでしょうか?

また、ステージには立てないかもだけど、オペラを見てみたい!という方は、0歳から一緒に観覧OKですので、ぜひ参加してみてくださいね!

チラシPDFデータはこちら↓
※練習についての詳細も記載あり

20210503カルメン赤いバラ伝説_最終99のサムネイル

詳しくはこちらをご覧ください。
https://matsumoto-music.net/tickets/0503-2/

歌劇団のお問合せは以下まで
(090-8058-5840)河内