子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

【開催中止】フリーサロンの合間に

※新型コロナウイルス関連の感染拡大に伴い、 開催中止とさせて頂きます。

 

12月の鎌ケ谷コミュニティセンターでのイベント報告に次回は『スクラップブッキング』と書いたのを覚えていますでしょうか?

お待たせしました!!

スクラップブッキングのお知らせです。

お子さんやご家族の写真をより綺麗に、より可愛くアレンジしませんか?

写真を撮るには撮ったけど、溜まっていく一方で現像もしないままなんてことありませんか?

この機会にワイワイおしゃべりしながら、スクラップブッキングしちゃいましょう。

お子さんの成長の記念に、おじいちゃん・おばあちゃんへのプレゼントにも!

 

 

フリーサロンを10時~12時で開催していますので、その間に来ていただければOK!

ゆっくりお話ししながら作りたい方は10時からいらしてくださいね♪

材料に限りがありますので、定員を設けさせていただいています。ご予約が必要になりますので、少しでも立ち寄れそう!という方はお早めにお申し込みください。

今回は保育はありませんので、お子さんと一緒のお部屋で作製します。

お子さんが遊んでいられるように、おもちゃの準備をしています。

日時 2020年3月3日(火) 10:00~12:00
場所 鎌ケ谷コミュニティセンター 和室
定員 8組
持ち物 飾りつけしたい写真(1~3枚程度)、ハサミ、のり

【申込方法】

「スクラップブッキング」とご記入の上、

①お名前②電話番号③お子様連れの場合はお子様の名前と月齢

以上を明記し、kosodatesc@city.kamagaya.chiba.jp までお申し込みください。