子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

オリンピック・パラリンピックをどう迎える?

東京オリンピック・パラリンピックを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

お子さんに何かしら関わらせてあげたい!!という方はエスコートキッズやボランティアに応募してみるというのはいかかでしょうか?

 

只今千葉県でもゴールボール競技における小学生のエスコートキッズを募集中です。

詳細はこちらから→★千葉県HP

 

中学生・高校生には千葉県都市ボランティアもありますよ。

詳細はこちらから→★都市ボランティア特設サイト

 

この他にも2020を目指して身近にできる ”ちょっとした” ”ボランティア”

『#ちょいボラ』があります。こちらは年齢を問わずどなたでも参加できます。

先日のきらりフェスタではちょいボラブースがあり、いろんな世代の方が折り紙でお守り作りをしていました。素敵なおもてなしグッズが沢山出来上がっていましたよ♪

 

作ってみたかったという方は鎌ケ谷市社会福祉協議会が開催する外国人おもてなし大作戦へ。

鎌ケ谷市社会福祉協議会HP

 

 

直接オリンピック会場には行けなくても参加できるプログラムが盛り沢山。

鎌ケ谷市内を通るオリンピック聖火リレーも楽しみですね。

鎌ケ谷市HP

 

一生に1回?2回?体験できるか分からないオリンピック。せっかくなので、関連イベントにも参加して楽しんでみるのはいかがでしょうか?

他にもオリンピック関連を見つけたら是非教えてくださいね♪