子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

北中沢コミュニティセンター「ほっとふーサークル」🐣

こんにちは。

今回は・・・☺
サークルのご紹介です❕

ママたちとお話する中で「ベビーマッサージを体験してみたい」という声を度々聞いていました。
定期的にできるところはないかなーと探していたところ、コーディネーターcafeに参加してくれたママからの情報で、こちらのサークルを教えていただきました♪

北中沢コミュニティセンターで活動している

【ほっとふーサークル】です☺
ほっとふー (1)のサムネイル

♪ママがほっと一息つける憩いの場
♪親子で楽しめる笑顔あふれる空間

をつくりたい!との思いで作ったサークルだそうです。

内容は・・・❓
👶「わらべうたベビーマッサージ・わらべうたキッズマッサージ」
👶「WARAリズム®」(体幹エクササイズ)
などを中心に、参加者のリクエストを聞きながらメニューを決めているそうです!

実際の活動を見に行かせていただきました✨
1歳の時間と0歳の時間を分けて開催していました☺

 

🐰1歳さんの時間

 

🐣0歳さんの時間

 

少人数なので、とってもアットホームな雰囲気です💛
0歳の回には、パパと一緒に参加している方もいらっしゃいました☺

「ほっとふー」を立ち上げた、さかもとさんも1歳の娘ちゃんのママ。
コロナ禍での出産・子育ての経験、孤育ての辛い気持ちを体験したからこそ「ほっとできる場所をつくりたい✨」と、このサークルを始めたそうです。

同じ立場で気持ちが分かり合えるって、心強いですよね😿💛

もっと詳しく知りたい!
参加してみたい!

という方は
直接お問い合わせしてみてくださいね。

🐣「ほっとふーサークル」 さかもと🐣
*公式LINE 「ほっとふー」(ID検索 @837lowww)
*instagram 「hotto_fuu」


 

でも、直接連絡するのってちょっとドキドキしちゃう・・・。
そんな方!

今月、北中沢児童センターでさかもとさんの<WARAリズム®>を体験できる日があります!

WARAリズム®北中沢児童センター ※申込み制

11月30日(水)
10時30分~11時30分
生後2か月からはいはい前のお子さんと保護者

※定員は各5組だそうですので、申し込み状況など詳しくは児童センターにお問い合わせください。
北中沢児童センター11月おたより

お申込み・お問い合わせ
🐻北中沢児童センター 047-442-2011