子育て支援コーディネーターは、皆さんのお話をうかがい、子育て支援サービスの提案や、必要に応じて専門的な相談窓口のご案内をいたします。行政サービスだけでなく、より身近な地域の情報も提供していきます。

ママだからわかる、寄り添ったサポートをさせていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。

子育て支援コーディネーターに関するアンケートにご協力ください!

🐰【コーディネーターcafe】 毎月第2火曜日 中央公民館
🐻【出張!コーディネーターの部屋】 原則月1回 鎌ケ谷コミュニティセンター
🐼その他、講座・イベントなども開催しています!ご参加おまちしています♪

詳細、申し込みはこちら↓

子育て支援コーディネーターイベント

子連れ、女性に優しいラーメン屋さん

新鎌ケ谷駅前にできたラーメン屋さんは、もう行きましたか?

【mononococoro】

(も)と書かれたのれんが印象的ですね。

 

中に入ってみると、

キレイでおしゃれな空間が広がっていました。

座敷はないけれど、こども用チェアやこども用食器、オモチャがあります。

そして、座席についても、感動は続く。

『小さなお子様は泣いたりさわいだりがあたりまえです』

汚しても大丈夫。

騒いでも大丈夫。

そう、子連れの家族のほうが意外と気にして怒って、外食を楽しめなかったり。。。

そんな経験がある私は感動しちゃいました。

 

それに、髪留め用のゴムまで、テーブルに!!

なに、この気遣い!!

 

【できるだけ国産食材を使用し、化学調味料は一切不使用。

からだよろこぶラーメンやさんがモットー。】

そんなことが書いてありました。

 

『ラーメンを売りたいというより、ほっこりした気持ち、優しい気持ち、そんな空間をお客様に提供したい。』

というところからお店の名前がついたそうです。

ラーメン屋さんは、こどもや女性が入りにくい場所というイメージもあるので、こどもが騒いでもいい空間を作りたいとラーメン屋さんになったそうです。

だから、無添加などカラダにも優しいラーメンなのですね。

 

 

食べ始める前に疲れるほどの感動を味わいましたが、腹は減っている。

いざ、実食。

『鶏白湯らーめん』

野菜も多いので、女性にもありがたいラーメンです。

ダイエットしたい、けどラーメン食べたいって方にはオススメです( *´艸`)

 

『特製鶏白湯らーめん』

特製になったら、こんなにも豪華!!

あっさりしてて、具も多く、満足感が半端ない♪

 

『馬トロめし』

ラーメン屋さんだけど、、これがまた私にヒット!!

これ食べに通いたいくらいです(笑)

 

ちなみに、

鎌ケ谷市にある馬肉専門加工の「株式会社 NTC・デリバ」さんがやっているお店なので、メニューにはヘルシーな馬肉料理もあります♪

女性に嬉しい(^^♪

 

『馬刺し』

高たんぱくでヘルシーな馬刺しは、女性に嬉しいだけじゃなく、お酒にも合います♪

 

野菜たっぷり鶏水餃子

さっぱりとしていて、ツルッと食べられます。

こどもも好きですよね♪

 

『うま辛たんたんめん』

マイルドな辛みと濃厚なスープが絡み合って美味しい!!

たまねぎがシャキシャキで食感もいいです。

 

他にもいろいろ感動ポイントが!!

キッズメニューはないものの、

『小さなお子様にはご遠慮なくお取り分けのためにご利用ください』の一言。

どれくらい食べるか分からないお子様には、この取り分けスタイルが嬉しいものです。

 

これ、分かりますか??

右側の『といれ→』の文字と、ひらがなで表記されている高さ。

なんと、こども目線で分かるように低く書かれているようです。

・・・(´・ω・`)♡

たまらない心遣いに撃ち抜かれました。

 

他にも、お子様が来店されると、ぬりえが出てきて、塗ると飴をサービスでくれるとか。

ラーメンのぬりえだと聞きました。

ラーメンのぬりえ??見たーい!!

私は大人であるため(たまに心はこどもと一緒)、ぬりえは出なかったですが、お子様連れで行った方はぜひどんなぬりえだったか教えてくださいね!

 

住所
千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷1丁目17-2 新鎌ヒルズ1階
アクセス 新鎌ヶ谷駅徒歩1分
電話番号 047-404-8347
営業時間
火~金、祝前日: 11:30~15:00 16:00~22:00
土、日、祝日: 11:30~15:00 17:00~21:00
※途中休憩時間を設けております。ご了承くださいませ。
定休日 月(※定休日は月曜日です。
※月曜が祭日の場合は、翌日休みとなります。)

もののこころHP:

https://akr8024938367.owst.jp/